このページの本文へ

コロナで失業し、生活を守るために必死で職を探してる人々を救う新たな次世代システム「マイテレ」

株式会社ビビッドグループ
2021年04月22日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社ビビッドグループ
マイテレの普及をきっかけに、次世代システムを活用できるコミュニティを作り、自営業や副業などで頑張る!と決意した人たちとのサポート体制を構築し、企業・個人ともに新時代を生き抜くための環境づくりを目指すため、クラウドファンディング実施中。


新時代の地域活性化が求められる時代背景の中で、IT化やリモートワークなどの環境変化に対応しきれていない企業が多く、さらに昨今の緊急事態宣言が引き金となり、早急の改善、変化が求められています。

しかしながら、多くの企業には、IT化やリモートワークといった概念がこれまでに浸透しておらず、そのシステムを持ち合わせていない企業がほとんどと言えるでしょう。

ですがそんな中でも新時代についていこうと挑戦する企業や、新時代でも強く生きていくための力を磨く個人もたくさん増えました。実際にフリーランス・個人事業主で活動をする人も多くなっている印象を受けます。

挑戦する企業・人が必要とする「新しい環境」であり、場所も時間も有効活用することができるシステム。

それが、私たちが提案する新しい次世代テレワークシステム「マイテレ」です。





マイテレの具体的なサービス内容

次世代テレワークシステム「マイテレ」は、「在宅で、好きな商材を選んで販売することのできるWebアプリケーションサービス」です。

コールセンター事業はここ1年間で興味を持つ方が例年よりも増えていますが、「事業所の近くじゃないと通いにくい」という声も多くなってきています。特に新型コロナウイルスなどの感染症の影響もあり「一箇所に集まって働く」ということへの懸念も大きくなりました。

そこで今回新しい試みとして「マイテレ」を始動させました。




直感的に操作ができて、多機能な次世代システム


シフト入力、活動履歴や報酬確認など、直感的に操作できてカンタンです。また、そのまま動画で新しいお仕事の研修を受講できるなど、さまざまな機能が充実!

PC1台で、しっかりとお仕事ができるシステムです。




クラウドファンディング詳細はこちら

プロジェクトページ:https://readyfor.jp/projects/mytele
運営期間:2021年4月12日~2021年6月10日


時代をリードするコミュニティ作り


マイテレ会員同士や運営・企業側との「つながり」、「情報交換の場」であるコミュニティ「マイテレクラブ」作りたいと考えています。マイテレとはただただ、個人がテレワークができる便利なシステム。。ではなく、「一緒に成長していけるコミュニティ」を育てていく仕組みにしたと考えています。

マイテレで働くメンバー同士が助け合えるオンラインサロンのようなイメージです。

自営業や副業などで頑張る!と決意した志の高い人たちが、互いにコミュニケーションをとり、情報を交換し、刺激し合い、「横のつながり」を太くしていくことで、マイテレメンバーはこれからの時代において最強のチームとなっていくと考えています。




マイテレというシステムの普及をキッカケに、いつしか新時代を引っ張っていく集団になっていくことを本気で目指しています。


マイテレが目指すこと

全国へマイテレの普及を広め、10,000人規模のコミュニティづくり(会員)を目指します。

マイテレのシステムは現在テレアポのテレワークですが、今後はテレアポのみならず、このシステムを活用して社会全体へ向けた「テレワークの充実化」を目指します。

そのためにも、時代の変化に対応しながらシステムを常に改善・アップデートしていかなければなりません。

今回のクラウドファンディングは、テレワーク環境が広がるきっかけとなればと願っています。世界はコロナで大変な状況ですが、明るい新時代に向けて、みんなが前向きになれるような活動をしていきたいです。

この想いに共感してくださる方は、どうかご支援、ご協力をお願いいたします。




クラウドファンディング詳細はこちら

プロジェクトページ:https://readyfor.jp/projects/mytele
運営期間:2021年4月12日~2021年6月10日

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン