第1回 『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』のねばねば倶楽部

邪神ちゃんと女子大生の花園ゆりねが大活躍する放置系RPG!

人気アニメ「邪神ちゃん」のゲーム最新作!注目のG123『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』をチェック!!

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』のゲーム開始はコチラ!

 

 人間界に召喚された魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」と女子大生の花園ゆりねが神保町で繰り広げるドタバタ共同生活を描き好評を博すアニメーション「邪神ちゃんドロップキック」。

 その人気作を原作とするゲーム『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』が、スマートフォン・タブレット・パソコンのウェブブラウザ上で楽しめるゲームサービス「G123」で登場! ここでは、そんな注目作がどんなゲームになるのかをチェックしていこう。

 ゲームは本日2021年4月26日からサービス開始、基本プレイ無料(ゲーム内アイテム課金制)となっている。

ゲーム概要(ストーリー)

 本作は、魔界出身の悪魔・邪神ちゃんや彼女を召喚した女子大生・花園ゆりねが大活躍するRPG。

 ある日、邪神ちゃんたちの前に人の姿を真似るスライムが出現した。神保町の平和を取り戻すために、邪神ちゃんと仲間たちはスライムに立ち向かうことに!

 プレイヤーは邪神ちゃんをはじめとするアニメでお馴染みのメンバーを召喚・育成しながら、スライムに挑んでいく。

ゲームオリジナルの新築アパートで戦いの準備を!

ゲームの基本画面となるホーム画面。戦闘や育成、召喚(ガチャ)など、すべてはここで行なう

邪神ちゃんたちのいろんな姿が見られるカードは必見!

 プレイヤーが召喚するのは、アニメでお馴染みのキャラクターたち。なかにはゲームでしか見られない邪神ちゃんたちの姿も! これらをコレクションする楽しさもアリ!! キャラクターは、召喚(ガチャ)などでゲットできる。

S 邪神ちゃんヒドラ

SS ぴの天使

S ミノス幼少期

SS リエールスモック

属性や職業が攻略の鍵となる爽快バトル!

 バトルは最大5人のパーティを組んで戦う。画面下部の挑戦ボタンを押せばキャラクターが自動で行動。サクサクっとテンポよく戦いが進んでいく。敵・味方ともに属性や職業が設定されており、敵との相性が良ければ大ダメージを与えられる!

 ちなみに、スライムとのバトルだけでなく、プレイヤー同士で対戦を行なうことも可能だ。

●戦闘画面

戦う相手の属性をチェックして、有利に戦える組みあわせを考えよう

敵全体を斬りつける! 通常の攻撃だけでなくド派手な必殺技もアリ

●キャラクターたちの細かいアニメーションも注目!

キャラクターの育成などやり込める要素もたっぷり!

 本作は、いわゆる放置系RPGタイプで、ゲームにかかりっきりにならなくても、いつでお気軽に遊べるのが魅力! キャラクターを育成したり、ミニゲームに挑戦したり、ほかのプレイヤーとギルトを組んだりと、できることもいっぱいだ!!

キャラクターは、ポイントを消費することでレベルアップする。それ以外に、アイテムを装備して強化できる!

占いなど、ちょっとしたミニゲームも。占いでは止まったマスのアイテムを報酬として獲得できる

ギルドを組めば駅やスーパーなどのランクが上がっていき、購入できるアイテムなどがより良いものになっていく

 ついにリリースされた『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』。ファンの人はもちろん、この記事で本作を知った人も、邪神ちゃんたちとの危険な同居生活を楽しんでみよう!

【ゲーム情報】

タイトル:邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ
ジャンル:RPG
配信:CTW
プラットフォーム:iOS/Android/PC(ブラウザゲーム)
配信日:配信中(2021年4月26日)
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)

過去記事アーカイブ

2021年
01月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
2020年
04月
05月
06月