このページの本文へ

発注先探しは完全無料!受注側のリード獲得が5,500円で行えるマッチングサービス「SIGNOW(シグナウ)」を2021年4月19日(月)正式ローンチ

株式会社チョイシーズ
2021年04月19日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社チョイシーズ
最短3分!発注先探し & クライアント探し のマルチプラットフォーム

“「選ぶことができない・選択肢がない」という不幸から人々を解き放ち幸福に貢献する”をミッションに、主にWEBサイト構築やWEBマーケティング支援を行う株式会社チョイシーズ(所在地: 東京都新宿区若葉一丁目6番1号、代表取締役 : 喜屋武 盛智(読み:きゃん もりとも)、以下「チョイシーズ」)は、専門的な知識や事前準備、面倒な手続きなしに、誰でもスピーディーに「発注先探し」と「リード獲得」ができるマッチングサービス「SIGNOW(シグナウ)」を2021年4月19日に正式ローンチいたします。


SIGNOW(シグナウ)マルチプラットフォーム


代表の喜屋武は、生まれ育った沖縄で「“選ぶ”ということができず、目の前にある道を歩くことで生きていくしかない」という地元ならではの状況を目の当たりにしてきました。その経験も踏まえ、「選ぶことができない・選択肢がない」という不幸な状況から人々を解き放ち、数ある選択肢を提供することで幸福に貢献したいとの強い想いを長い間抱いており、2020年にチョイシーズを創業いたしました。弊社は、SEOや広告、WEB制作等の特定領域だけではなく、自身の経験をもとに事業計画からWEBサイト構築・運用、グロースハックまでの広い領域を網羅することで、お客様のあらゆる戦略・戦術の選択に対応できること、一貫して事業を見渡せる強み、不要なコスト削減というメリットを活かし、お客様にとっての良質な選択肢であり続けることを目指し事業を行ってまいりました。

昨今のコロナ禍において、リアル・対面での営業活動の制約が強まる中で、販売経路を拡大するためにはWEBマーケティングが必須になりつつあります。しかしながら、企業がマーケティング資金や人材、手法を潤沢に確保することは容易ではありません。そのため、良い商品・サービスを開発できたとしても、マーケティングに対するリソースがないばかりに、実情として商品・サービスを見つけてもらえない企業や個人事業主が多数存在しています。本来大きく発展し、社会に貢献する可能性を秘めたビジネスの立ち上がりを助け、膨大なマーケティングの資金やノウハウ、人材の有無によらず、簡単・安価・短時間でWEB上にて発注先やクライアントを見つけることができるサービスが必要と考え「SIGNOW」のローンチに至りました。




SIGNOWでは、外部企業や個人事業主へ発注をしたいユーザーが無料のユーザー登録後、探している業種を選ぶだけで、発注意思を知らせる(以下「シグナルを発出する」という)ことができます。また一方で、クライアントを探したい企業・個人事業主(以下「受注側」)は無料のユーザー登録後、業種(提供できるサービス)を登録すると、発出された「シグナル」を確認でき、サービス内容・メリット・価格の記載を添えて500円/件でエントリーすることができます。発注先を探しているユーザーは、エントリーを確認し最適だと思う発注先があれば、正式に問い合わせをすることができます。その後、クライアントを探したい受注側は、発注側の連絡先入手(5,000円/件)をすることで、具体的な商談を開始することが可能になります。

発注先を探したい方へ


発注者側のメリットは、発注先を探すためのインターネット検索、人づてに聞く等の時間のかかる発注先探しが不要となり、その上自分の連絡先等は発注予定者以外には公開されないため、電話によるしつこい営業やインターネットで資料請求・問い合わせをした後の意図しないメールや電話による営業を受ける煩わしさを大幅に減らすことができます。またユーザー登録後はシグナルの発出~お問い合わせまで最速3分とスピーディーに発注意思を示すことができます。

クライアントを探したい方へ


受注者側のメリットは、既存のWEB広告やWEBマーケティング(マーケティングオートメーション含む)等の施策(以下「マーケティング施策」という)に注力しなくとも、発注意思のあるユーザーと繋がれることです。そのためマーケティング施策のノウハウや人材の獲得に大幅なリソースを割かずとも、受注見込み度が高い本質的な営業活動や、自社の商品・サービス開発・改善に社内リソースを割くことができるため、よりサービスの提供に注力できます。また、既存のマーケティング施策では獲得できるリードの見込み度が低く、費用対効果は低くなりがちですが、SIGNOWは登録無料で、シグナルにエントリーし、連絡先の入手をするだけのシンプルな仕組みのため、受注の見込み度合い・費用対効果が高いことが特徴です。さらに自分の業種に発出されたシグナルを確認すれば、即時エントリーを行うことができリード獲得(連絡先の入手)までに時間がかからず、他のマッチングサービスと比べてもスピーディーな案件獲得が可能です。

ローンチ当初は11カテゴリ(制作・開発・運用、総務・労務、法務、経理、人事、経営管理、営業、マーケティング、WEBマーケティング、情報システム、その他)、70業種を準備していますが、登録後は業種の追加リクエストも可能となっています。エントリー・連絡先入手における決済方法はクレジットカード決済となっており、スムーズに案件獲得が可能です。

サービスページURL
https://signow-service.studio.site

新規ユーザー登録ページURL
https://signow.jp/signup


<会社概要>
株式会社チョイシーズ
本社:東京都新宿区若葉一丁目6番1号
代表取締役:喜屋武 盛智(きゃん もりとも)
設立:2020年1月24日
企業HP:https://choiceeees.com/

<代表取締役 喜屋武 盛智プロフィール>
大学卒業後、松下電器産業株式会社(現・パナソニック株式会社)に入社、自治体や官公庁営業等を担う。その後気象情報会社やコンタクトセンターでの経験を経て、2006年にWEB業界へ転身。主に企画・マーケティング領域で活動し、キャリア公式サイトの複数立ち上げによる200万人以上の大規模会員組織の構築、月間1.5億PVの検索ポータルサイトにおけるトップページ編成、複数ECでのUI/UXデザイン・マーケティング部門のマネジメント等、多くの業種・サイト形態におけるサイトプロデュースを行う。2020年、株式会社チョイシーズを創業。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン