このページの本文へ

D2Cファッションインフルエンサーコマースアプリ「NUGU」、オープンから6カ月で月間売上高1.2億円達成!

株式会社medicarelabs
2021年04月16日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社medicarelabs

「NUGU」はインフルエンサーが販売主体となり、独自のコンテンツで商品を販売し、利益を生み出す最も新しいコマースプラットフォームです。

従来の消費者の購買行動が「目的のために検索で情報収集し購買に至る」モデルであったのに対し、現在は「インフルエンサーが発信するコンテンツを見て購買に繋がる」という新たな消費トレンドが形成されています。



NUGUは昨年10月にオープン以来、MAU(月間アクティブユーザー数)が130万人を超え、アクセス数も右肩上がりに増加しています。また、30人以上のインフルエンサーがブランドディレクターとして活動し、毎月新しいコンテンツを発信しています。

ディレクターのうち、2割以上が月間500万円以上の売上を上げ、最上位のディレクターは約2,000万円の売上を達成しています。

普段から洋服が好きで、いつか自分のブランドを立ち上げたいと思っていたアパレル販売員のAさん。NUGUからの提案をきっかけに本業と両立しながらディレクター活動に挑んだ結果、たった3ヶ月で毎月平均売上1,000万円を達成し、そのうちの10%が給与として支給されました。

ディレクターとして選定されると、NUGU本部からブランドをオープンする際にかかる費用(サンプル商品代及び配送料:約20万円)を全額サポートします。つまり、初期費用ゼロで自分のブランドを立ち上げることができるのです。

2021年下期も、ポテンシャルの高いインフルエンサーがNUGUのディレクターとして活動することにより、能力を十分に発揮できるよう、スタッフ一同最善を尽くしてサポートして参ります。

今後の試みとして、ディレクターと製造工場を繋ぎ、オリジナル商品を生産するD2C(Direct to Consumer)の導入を視野に入れております。NUGUで積み重ねてきた販売データを活用し、ディレクターがトレンド商品を直接企画し、生産することを計画しております。

NUGUは今年、15億円の売上高を目指しており、3年以内に年商100億円達成を目標としています。


■お問い合わせ先
medicarelabs.inc
MAIL : support@nugu.jp
TEL : 03-4560-6886

■NUGU公式サイト
http://m.nugu.jp/

■NUGU公式SNS
http://www.instagram.com/nugu__official/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン