このページの本文へ

コスプレイヤーとカメラマンを繋げる併せ募集&友達作りアプリ「コスコミュ!」がリリース

株式会社2.5次元
2021年04月14日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社2.5次元
コスプレイヤーとカメラマンのニーズにマッチした、趣味を楽しむ“グループマッチング”サービスです。

株式会社2.5次元(東京都港区)は、コスプレイヤーとカメラマンの併せ募集と友達作りアプリ『コスコミュ!』に今年3月に新機能「Twitter連携」を実装しました。




現在、多くのコスプレイヤーには「友達を作りたい」という趣味仲間との繋がりを求めるニーズと、「撮影してくれるカメラマンと知り合いたい」という強いニーズがあります。

カメラマンサイドも、被写体探しに苦戦している方が多く「撮らせてくれる人を探してます」という投稿がSNSで多く見受けられます。

私たちはこのニーズを叶えるため、コスプレイヤー同士やカメラマンと繋がる事ができる
コスプレ活動アシストアプリ「コスコミュ!」を開発しました。

「コスコミュ!」では、併せ募集をしたり、各専用のグループチャット部屋でコスプレイヤーとカメラマンが交流することもでき、新たなコスプレ友達やコスプレ仲間と出会うことが出来ます。


【サービス説明用動画】





【サービス特長】

■ 最短5分で併せ募集の公開が完了!

記入画面

本来作成に時間がかかる『併せ募集』。専用のテンプレートに記入するだけ最短5分で募集案件が公開できます。
Twitterシェア機能により、メインのプラットフォームにも簡単にシェアが可能です。
新感覚の「温度感フラグ」をご活用いただく事で、同じモチベーションで楽しめる仲間と出会いやすくなります。


■アプリ内メッセージ機能完備!初対面の人とSNSアカウントやLINEで繋がる必要無し

アプリ内チャット機能

初対面の相手とはコスコミュ!内のチャットを使って頂くことにより、ワンクッション置いて交流をいただけます。
アプリ内のマイページにはSNSアカウントの設定が出来るので、交流を通し仲良くなってから外部アカウントで繋がる事が可能です。


■いつでもアクティブなコスプレイヤーで賑わう場所がコスコミュ!

コスプレイヤーとカメラマンの交流部屋

コスコミュ!内では、併せ募集をはじめ「コスプレ初心者さんの交流部屋」「イベント参加者の雑談部屋」など各専用のグループチャット部屋があります。

アプリはいつでもアクティブなコスプレイヤーやカメラマンで賑わっているため、
コスプレをしてみたい方、コスプレ初心者の友達作りにもお勧めです。


<アプリ情報>
リリース日:2021年1月16日
価格:無料
年齢制限:マッチング要素があるため17歳以上~
対応端末:現在IOS端末のみリリース


◆コスプレイヤーだけの楽しみ『併せ(あわせ)』とは?

コスプレイヤーだけの楽しみ「併せ」

コスプレイヤーとカメラマンが集まって撮影を行うことを併せ(あわせ)と言います。
コスプレをする作品を決め、その作品にあったスタジオやロケーションに集まり写真撮影や作品への愛を語ったり交流を行います。

同じ作品を好きなもの同士が集まり、各々がその作品のキャラクターになりきり、カメラマンと作品の中のワンシーンのような写真を創る。コスプレイヤーにとって併せは、コスプレを楽しむ醍醐味です。


◆併せをするにはメンバーとカメラマンが必要

作品のメインどころやビジュアルの人気なキャラクターのコスプレイヤーは、すぐに見つかります。
しかし、ウソップの様な個性の強いキャラクターの場合はなかなかコスプレしている人がいないので探すのが大変です。
知り合いにいないとなると、ネットで探すしか無いのですが併せのメンバーを集めるのは時間がかかります。

コスコミュ!は、併せのメンバーをスムーズに集めることが出来るプラットフォームを提供することで、
コスプレイヤーが悩んでいる問題を解決します!

また、アプリ内は定期的に巡回しており、怪しいユーザーは退会対応を行っています。
コスコミュ!内では、SNSやWeb上でメンバーやカメラマンを探す以上に、
安心してメンバーを見つけていただけます。


◆本リリースへのお問い合わせ先

本リリースについては、以下よりご連絡・お問い合わせください。

また、コスコミュ!では本サービスに広告掲載いただける、コスプレサービス提供者様を募集しております。

コスプレイヤーが集まる場所で自社サービスをPRしたい方は、以下よりお問い合わせください。

アプリ内チャット機能では、アプリ内のコスプレイヤーと連絡のやりとりが出来ますので、
御社サービスの予約に向けてやりとりをしたり、商品の提案から購入などのやりとりにご活用頂けます。

対象:コスプレイヤー向けEC企業、コスプレスタジオ運営会社、コスプレイベント運営会社、コスプレイヤー向けサービス提供者様など
個人で運営されている方も大歓迎です!

<ご連絡・お問い合わせ先>
株式会社2.5次元

メール:info@nitengojigen.com
担当:横川

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン