このページの本文へ

磁力装着タイプのワイヤレス充電器対応、iPhone 12シリーズ用ケース「MAGKEEP」を3タイプ16種で発売

2021年04月13日 15時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エレコムは4月13日、磁力装着タイプのワイヤレス充電器に対応したiPhone 12シリーズ用ケース「MAGKEEP」シリーズを4月中旬より発売すると発表した。

 MAGKEEPは、レザーケース、軽量で衝撃に強い「TOUGH SLIM LITE」、衝撃吸収に優れた「ZEROSHOCK」の3つのタイプで展開する。3モデルともケースを装着したままで液晶画面の確認、本体の操作、充電・通信ケーブルの接続が可能。価格はいずれもオープン。

 芯材にポリカーボネート素材を使用レザーケースは、耐久性に優れたソフトレザー素材をカバー部に採用している。

レザーケースイメージ

 TOUGH SLIM LITEは、2種の素材を特殊成形し強靱な耐久性としなやかな弾力性を実現した。背面は高硬度8Hの特殊なポリカーボネート製のケースを採用。またストラップの取り付けができるストラップホールが付属している。

TOUGH SLIM LITEイメージ

 衝撃吸収に適したソフト素材と、それを外側から包むハード素材を使用したダブルレイヤー設計を採用したZEROSHOCKは、4つ角にダンパーを設置し、ケース内側には衝撃吸収効率の高いハニカム構造を採用している。また3層構造の衝撃吸収フィルムとストラップホールが付いている。

ZEROSHOCKイメージ

 カラーと対応iPhoneモデルなど詳細は下記ニュースリリースから確認できる。

カテゴリートップへ