ファミリーマートは4月13日、人気商品「サラダチキン」をファストフードとして商品化した「グリルサラダチキン」を発売した。
ファミリーマートでは2015年から「サラダチキン」を販売して根強い人気の商品という。「サラダチキンを温かい状態で食べたい」「チキンを食べるなら温かい方が良い」といった顧客の声に応え、店頭カウンターのファストフード商品として開発。鶏むね肉を塩麹に漬けることで柔らかな食感を実現し、パサパサ感があるという従来のイメージを覆す柔らかさに仕上げ、数種類のブラックペッパーやハーブをあわせること香り豊かな商品となっている。
揚げ物を控えたいと考えるヘルシー志向の人をはじめ、「ファミチキ」などファミリーマートのチキン商品のファンに好まれる自信作という。価格は135円(軽減税率8%税込価格145円)。
Twitterキャンペーンを開催中
同日からTwitterキャンペーンも開催。公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし「#ファミマのグリルサラダチキン食べたい」をつけて引用リツイートすると抽選で1名に1万円分のファミリーマート専用プリペイドカードが当たる(4月19日まで)ほか、公式Twitterアカウントをフォローして「グリルサラダチキン」を食べた感想を「#ファミマのグリルサラチキ食べてみた」をつけて投稿すると抽選で10名に2000円分のファミリーマート専用プリペイドカードが当たる(4月26日まで)。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)