このページの本文へ

【4月の劇場アニメ】春恒例の名探偵コナン、赤井ファミリー集結で今年も興業記録を伸ばすか?

私のどこが、ダメですか? 「アーヤと魔女」

2021年04月10日 19時00分更新

文● MOVIEW 清水、編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

私のどこが、ダメですか?
「アーヤと魔女」

作品解説
「子どもの家」で育った10歳の少女・アーヤは、なんでも思い通りに、何不自由なく暮らしていた。

そんなアーヤの前にあらわれたのは、ベラ・ヤーガと名乗るド派手な女と、マンドレークという長身男の怪しげな二人組。
アーヤは、彼らの家に引き取られることになる。

「わたしは魔女だよ。あんたをつれてきたのは、手伝いが欲しかったからだ」
「おばさんが私に魔法を教えてくれるなら、おばさんの助手になってあげる」

魔法を教えてもらうことを条件に、ベラ・ヤーガの助手として働き始めるアーヤ。
でも、こき使われるばかりで、ひとつも魔法を教えてもらえない。

生まれてはじめて自分の思い通りにならないことを悟ったアーヤは、魔法の秘密を知る使い魔の黒猫・トーマスの力を借り、反撃を始める……!

スタッフ
原作:Diana Wynne Jones 田中薫子 訳 佐竹美保 絵/徳間書店刊
企画:宮﨑 駿
監督:宮崎吾朗
音楽:武部聡志
主題歌:シェリナ・ムナフ

キャスト
寺島しのぶ、豊川悦司、濱田 岳、平澤宏々路

上映情報
4月29日(木・祝)より全国東宝系にてロードショー

公式サイトURLhttps://www.aya-and-the-witch.jp
Twitterアカウント@JP_GHIBLI

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ