このページの本文へ

1クリックで、廃棄物の収集依頼を受注できるか、瞬時にチェック【特許出願中】

ファンファーレ株式会社
2021年04月08日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ファンファーレ株式会社
AIで産業廃棄物の収集運搬業務を省力化

ファンファーレ株式会社(東京都港区 代表取締役:近藤志人 以下「ファンファーレ」)は配車表作成サービス『配車頭』の機能追加を行い、受注の諾否を判定できる「瞬間チェック機能」をリリースいたしました。





お客様の声から生まれた新機能「瞬間チェック」
ファンファーレは、AIによる配車表作成サービス「配車頭(ハイシャガシラ)」の新機能として「瞬間チェック機能」をリリースいたしました。配車表の自動作成は計算結果が出るまで数分間かかるため、廃棄物の収集依頼を受電した職員が配車担当ではない場合、受注諾否の回答に時間を要するという課題がありました。「誰が受電しても、お客様に受注の諾否を、その場で回答したい」という利用者の要望をうけて「瞬間チェック機能」が生まれました。


『瞬間チェック機能』の魅力   

【1】受電中に受注の諾否を回答できる
廃棄物の収集依頼を受電し、その通話中に「瞬間チェック」することで、素早く(通話時間内で)受注の諾否をお客様へお伝えすることができます。
【2】配車担当に確認せずとも誰でも受注の諾否を判断できる
配車業務に精通していない方でも受注の諾否を判断することができるので、配車業務の業務フローが簡潔になり、業務標準化を促進することができます。
【3】ギリギリまで受注でき、受注件数を最大化できる
配車リソース不足の可能性を考慮し、余力を残した状態で、廃棄物の収集依頼をお断りする必要がなくなるので、結果として受注件数を増やすことができます。


廃棄物回収に特化した“AIによる配車計画”の自動作成サービス 配車頭(ハイシャガシラ)





ファンファーレが提供するのは、廃棄物の収集運搬に特化したAIを用いた配車管理サービス。AIによる配車計画の最適化により、複雑で手間だった配車計画の作業時間を1/100以下にします。〈特許出願中〉


配車頭(ハイシャガシラ)によって実現する世界とは?                     

最も複雑な配車、ユニック・クレーン車のルート回収にも対応
複数のコンテナの積込み、積下し順を踏まえた最適な配車計画を作成できます。もちろんその他の、アームロール、ダンプなどの車種にも対応しています。

痒いところに手が届く、産廃業界特有の配車要件に対応
例えばコンテナ洗浄や、出禁乗務員の設定など、産廃の収集運搬で発生する様々な要件を踏まえた、痒いところに手が届くサービスです。

リスクなくつづけられる、安価な料金設定
大規模な自社システムを開発する必要はありません。
日々、自動で改善される弊社サービスを安価な月額料金で利用開始できます。

スマートフォン対応
乗務員はスマートフォンで配車頭の情報(配車表、地図、配車変更など)を確認することができます。配車表(予定表/指示書)や地図の印刷は必要なくなります。


サービス概要                                        

正式名称:配車頭(ハイシャガシラ)
サービス対象地域:全国
料金:月額10万円~ ※詳細はお問い合わせください
お問い合わせ:https://www.haisya-gasira.com/lp


会社概要                                               

商号:ファンファーレ株式会社
設立:2019年6月25日
代表取締役:近藤志人
事業内容:産業廃棄物業界の省力化・効率化するソフトウェア・サービスの開発・提供
本店所在地:〒105-6004 東京都港区虎ノ門4丁目3−1城山トラストタワー4階
ホームページ:https://www.fanfare-kk.com/


お問い合わせはこちら

広報担当:吉野 
e-mail:pr-assistant@fanfare-kk.com

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン