このページの本文へ

HuluがAmazon Alexaに対応、Fire TVシリーズで音声による再生・早送り・早戻し等の操作が可能に

2021年04月08日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 HJホールディングスは4月8日、HuluがAmazon Alexaに対応し、全てのFire TVシリーズ上でHuluの音声操作を可能にし、4月9日から開始することを発表した。

 全てのFire TVシリーズでHuluアプリにログインすると音声で動画の再生・早送り・早戻し・再生中の一時停止等の操作や、作品の検索ができるようになった。

 音声操作は、Fire TV Stick、Fire、TV Stick 4KのAlexa対応音声認識リモコンのボタンを押して話しかける、またはハンズフリーで利用可能なFire TV CubeやAmazon Echoと連動すればリモコンなしで利用できる。さらに、Alexaアプリの定形アクションにHuluを設定すると、テレビ・電気をつけるといった動作に加え、HuluのライブTV内のニュースを流すことも出来るようになる。

 Huluアプリで再生中に利用できる音声コマンドの詳細はこちらを参照。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン