このページの本文へ

「スパイスカレー弁当」「グリーンカレー(ほっともっとグリル)」も登場

ほっともっと「ビビンバ弁当」は激辛肉増しも選べる! アジアンフェア第2弾

2021年04月07日 14時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 弁当専門店「ほっともっと」「ほっともっとグリル」では、アジアンフェア第2弾として、4月21日より「野菜が摂れるビビンバ」(490円)と、「野菜が摂れるスパイスカレー」(490円、ほっともっとのみ)、「~本場タイの味~グリーンカレー」(590円、ほっともっとグリルのみ)を販売します。

・野菜が摂れるビビンバ
半熟たまごなし 490円
半熟たまご付き 560円
肉増し・半熟たまごなし 690円
肉増し・半熟たまご付き 760円

野菜が摂れるビビンバ(半熟たまごなし)

野菜が摂れるビビンバ(半熟たまご付き)

 1日に必要な野菜量の2分の1を摂れるという限定商品。ごはんの上に、玉葱と赤・黄ピーマン、牛肉を甘めのタレで炒めた焼肉と小松菜、ゆず大根、豆もやしナムル、白菜キムチを彩り良く盛り付けています。別添のビビンバのたれの量を調節することで、小辛から激辛までお好みの辛さで食べられます。また、プラス70円で半熟たまご付きも選べ、肉もたっぷり食べたい人向けに、焼肉が3倍の“肉増し”も発売します。

・野菜が摂れるスパイスカレー 490円(ルーのみ390円)

 人参やコーン、茄子など彩りの良い8種の野菜がたっぷり入った、1日に必要な野菜量の3分の1を摂れるというカレー。カレーは9種のスパイスをブレンドし、サラッとした口当たり。ライスの上の粗びきスパイスとフライドオニオンがカレーの味を引き立てます。ほっともっとのみの販売となります。

・~本場タイの味~グリーンカレー 590円(ルーのみ490円)

 6種のハーブや5種の香辛料、まろやかなココナッツミルクが入ったタイ直輸入のグリーンカレーソースを使用。爽やかな辛みのカレーには、鶏モモ肉や茄子、彩り鮮やかな赤・黄ピーマンを加えています。タイ料理でよく使われるハーブ“こぶみかんの葉”も香りづけとしてカレーに入れ、見た目、香りともに本場タイを感じる一品。こちらはほっともっとグリルで販売します。

※価格税込み表記(8%)です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧