このページの本文へ

★新商品★ 「CELIA & PERAH R3」工作を楽しめるワイヤレススピーカーをGLOTURE.JPで販売開始【Bluetooh/USBメモリ/外部入力/FMラジオ】

株式会社Gloture
2021年04月06日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Gloture
作業を始めると思わず組み立てに没頭してしまう、大人も子供も楽しめるスピーカー

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、「CELIA & PERAH R3」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて2021年4月6日より販売開始いたします。 商品ページ https://gloture.jp/products/celia-perah-r3



DIYを楽しむBluetoothワイヤレススピーカー

「CELIA&PERAH R3」(セリア アンド ペラ アールスリー)は楽しみながら組み立てる事で完成するBluetoothスピーカー システム。
部品の状態で届きますので、そのまま組み立てる事で部品本来の質感を楽しむこともでき、また塗装をすることで個性的な1台を完成させることもできます!
● Bluetoothでスマートフォン等のBluetooth対応再生機器とペアリング可能
● USBメモリー内の音楽を再生
● 外部アナログ オーディオ入力対応
● FMラジオ対応(海外仕様のため周波数は88~108MHz)






Bluetoothからラジオまで

「CELIA&PERAH R3」はBluetooth、USBメモリー、外部入力、ラジオまで対応。これ一台で様々なメディアを楽しむことができます。
● 音楽を忠実に表現できるEDR(Enhanced Data Rate)と呼ばれるプロファイルを持つBluetooth 4.0が搭載されています。Bluetooth接続範囲が約10メートルで、あらゆる種類のデバイスとペアリングできます。
● FMラジオは 88~108MHz の範囲です。
● 3.5mm 外部アナログ入力に対応。テレビ、ラップトップからターンテーブルまで接続できます。
● フラッシュドライブを接続するだけで、ストーリーや語学レッスンなど、好きなものを聞くことができます。




シンプルでナチュラルな質感

「CELIA&PERAH R3」はシンプルで洗練されたデザイン。インテリアに自然と溶け込みます。





組み立てる楽しみ

「CELIA & PERAH R3」は簡単に組み立てられるように注意深く設計されています。
一見、面倒に見えますが作業を始めると思わず組み立てに没頭してしまう、大人も子供も楽しめるスピーカーです。
組み立てには約1時間しかかかりません。特別なスキルやツールは必要ありません。





世界で1台のあなただけのオリジナルR3

付属の塗料を使わずに、お好みの塗料や手描きペイントを施すことでオリジナルのR3を完成させることもできます!





音質へのこだわり

CELIA&PERAH R3は2年にわたる研究開発を通じて、優れたスピーカーマグネットの選定、スピーカーエンクロージャーの設計、またオーディオ信号回路に改良を加えることでコンパクトな外見で迫力のあるサウンドを実現しました。


パワフルなサウンドを実現するネオジム磁石を採用

磁石はスピーカーの基本的な部品であり、コイルを制御するために十分な強度が必要です。 CELIA&PERAH R3は、既存のすべての磁石の中で最高の電界強度を提供するネオジム(NdFeB)磁石を利用しています。
ネオジム磁石は軽量で非常に強力なため、CELIA&PERAH R3はコンパクトなサイズでパワフルなサウンドを実現しています。


30WクラスDアンプ採用

CELIA&PERAH R3は、エネルギー効率の高い30WクラスDアンプを使用して、入力オーディオ信号を再生します。消費電力が少ないため、発熱が少なく、回路基板のスペースを節約できます。さらに、出力を細かくコントロールすることでスピーカーが生成する音の歪みを低減しています。
音が歪んで耳障りにならないよう、クリアなサウンドを維持するために出力が16Wを超えないように制御しています。




理想的なスピーカーエンクロージャーの体積を追求

CELIA&PERAH R3は小さなスピーカーで迫力のあるサウンドを奏でます。CELIA&PERAHはこれまでも様々なモデルを発表してきましたが、製品開発の過程でアルゴリズムを改良することで最適なエンクロージャーの体積、ポート形状の設計を最適化。低音性能を大幅に向上させました。
環境に優しくスピーカーに適した素材である中密度繊維板(MDF)を使用して、エンクロージャーを構築しています。 MDFボード全体の木材密度が同じであるため、より安定したバランスの取れたサウンドを生成できます。




モデルチェンジを繰り返すことでより使いやすく

CELIA&PERAH R3はシンプルな外観と操作性の良さを重視して設計されています。
また、クリアで没入感のあるサウンドは、3Dアルゴリズム技術を回路基板設計に反映することで生み出されています。音楽だけでなく、デスクトップでの映画鑑賞にもお薦めです。





ラインアップ

カラーはBLACK、TEAK、WHITEの3モデル展開です。すべてのスピーカーキットには、スピーカードライバーを保護するためのフィルター部品が含まれています。



製品仕様







メーカーについて
CELIA&PERAHは、創業者の愛らしい娘たちにちなんで名付けられました。親が子供たちに最高のものを求めているように、私たちは最高品質の製品のみを製造しています。間にある「&」は、直線のない記号であり、設計および製造プロセスで克服したすべての紆余曲折を表しています。
ボードを接着し、すべてのコンポーネントを組み立ててパーソナルスピーカーを構築する際に、当社の製品に対する情熱と数え切れないほどの努力を感じていただければ幸いです。

Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。

販売ECサイト
株式会社Glotureは販売代理店として自社のECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「CELIA & PERAH R3」を2021年4月6日より販売しております。下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/celia-perah-r3

販売価格(全て税別表記)
¥14,800

カラー
BLACK TEAK WHITE

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン