このページの本文へ

事業承継支援プラットフォーム「ビズマ」正式版リリース(リニューアル)のお知らせ

株式会社ビジネスマーケット
2021年04月02日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社ビジネスマーケット
日本で唯一、掲載者に寄り添い続け、本気の案件に出会えるプラットフォームに




株式会社ビジネスマーケット(代表取締役社長 表 一剛 以下、ビジネスマーケット)は、運営する事業承継支援プラットフォーム「ビズマ(https://bizma.jp/)」をリニューアルし、2021年4月より正式版としてリリース致しましたので、お知らせいたします。

数年前より、今後10年間で127万者が廃業する「大廃業時代」がやってくると言われ、事業承継という言葉自体が認知されていない状況から、近年、事業承継支援やM&Aマッチングを謳うプラットフォームが複数立ち上がり、「ビズマ」もその中の一つとして分類され、支援を提供しております。小規模な事業者を支援する担い手という観点では、その数が足りないという状況下において、支援するプラットフォームが増えることは、事業承継市場を活性化し、日本の社会的課題である後継者不在問題の解決を目指す上で、喜ばしいことであります。

しかしながら、ユーザーの声や、利用者でもあるM&Aアドバイザーの方々から寄せられるM&Aプラットフォーム市場全体に対する評価の声には、「サイトの情報が古く、問合せても返事がない。」「問い合わせてみたら、既に廃業していた。」という掲載されている案件情報の鮮度や、正確さに対する懸念の声、「掲載はしてみたもののその後はほったらかしでサポートがない。」「問い合わせが来たのはうれしいが、その後専門家と直接やってくれと言われても経験が無いので対応できない。」という懸念の声を伺いすることが多くなりました。

一方、ビジネスマーケットが札幌市より受託し、運営している札幌市 事業承継マッチングポータルサイト(以下、承継ポータルサイト https://bizma.jp/sappor_city/)の運営においては、ビジネスマーケットが掲載前から事業承継に悩む事業者に寄り添い続け、掲載前に必要な課題の洗い出しと見える化といったコンサルティングを提供することで、掲載者からの信頼獲得と、譲受希望者への適切な情報提供が可能となっており、面談後の成約に向けたプロセスに進む事例が多く出てきております。この好循環を「ビズマ」においても実現するべく、リニューアルし、正式版としてリリース致します。

また、1つ1つの案件に丁寧に向き合うということに対して、しっかりとその品質について、自信をもって提供させて頂くという決意表明の意味を込めて、これまで無料キャンペーン期間として、無料で提供していた機能の一部を有料化致します。
※ユーザー様ご自身で、有料機能を利用される選択をされない限り、有料になることはございませんのでご安心下さい。

下記有料の機能をご利用になられていたアドバイザー様や、ユーザー様は、有料を選択されない場合、一般(無料)ユーザーとしての機能がご活用できます。

【4/1より有料会員の方のみご提供する機能】




リニューアルに伴い、無料のまま継続ご利用頂くユーザー様も含めまして、4月1日以降サイトに初回ログイン頂く際に、パスワードの再設定を行なっていただく必要がございます。

Top画面のログインボタンを押すと、ログインウインドウが表示されますので、パスワードをお忘れの方のリンクをクリックしていただき、パスワードの再設定を実施していただく必要がございます(初回ログイン時のみ)ので、お手数をお掛け致しまして恐縮ではございますが、ご対応のほど、何卒よろしくお願い致します。

以上

※本リリースに関するお問い合わせ先:
株式会社ビジネスマーケット
Tel : 03-6452-9501
Mail : info@bizma.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン