このページの本文へ

経歴ではなく、“人間性”でつながるビジネスマッチングサービスが普及。誰もが自分らしく活躍できる社会に変わります!

株式会社spr-ai
2021年04月01日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社spr-ai
リリースから1年で登録ユーザー数100万人突破!累計300万マッチング到達!

株式会社spr-ai(東京都港区 代表取締役:五十嵐 洋介)は、Twitterを活用した直観型ビジネスマッチングサービス「#molomy(モロミー)」をリリースしました(http://molomy.jp/)。当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「株式会社spr-ai」のApril Dreamです。




誰でもスマートフォン一つで情報を手に入れることができることで、知識や情報の価値は薄れ、個人の体験や個性といった価値基準に移行しています。私たちが向かうのは、“個の時代”。個人の価値や考えを発信して自分の仕事の価値を上げたり、自分の価値を高めていく、セルフブランディングが重要になってきています。そんな中、つながり方にもアップデートが求められています。経歴やスキルだけでつながるのはもはや一昔前の考え方。私たちは“人間性 でつながる新しいつながり方を提案したいと考え、Twitterの投稿を解析して言葉を抽出した“ワードプロフィール”を作成し、それによって経歴からはわからない“人間性”を把握した上で直観的にビジネスマッチングを図ることができるサービス「#molomy」をリリースしました。

また、新型コロナウイルス感染症によって、多くの企業や個人経営者が経営に大きな打撃を受け、販路開拓の機会や人脈づくりの機会も激減している状況です。
例えば、#molomyを使うとこんなことが可能になります。

好きな性格の人とビジネスパートナーになれる(受注、協業、提携等)
経歴ではなく人間性との相性で、転職・採用が決まる
都市部だけでなく、日本全国のビジネスパーソンとつながれる


さらに、マッチングが成立するとTwitter上で相互フォローの状態になり、#molomy内に表示されるタイムラインやDM機能により、長く関係性を深めていくことができます。#molomyを介して、Twitterが“ビジネスSNS”に変わる新感覚を味わうことができるはずです。

経歴やスキル重視ではなく、“人間性”を大切にしたこのサービスを通して、誰もが“自分らしさ”で活躍できる社会が訪れます!(April foolでも自分自身は偽れません)

※「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。




#molomyの現在
#molomyは現在、α版をWebアプリで提供しています。今は「個の時代」が訪れる過渡期であり、働き方や生き方にも選択肢がますます増えていきます。個人がメディア化し、魅力的な個人ほど活躍できる社会になっていくでしょう。そんな時代の中で、#molomyが皆さまのつながりの場になれたらとても幸せです。今後はテストを重ね、皆さまが“自分らしさ”でビジネスを加速できるように、サービスを成長させてまいります。今までにない“言葉”を軸としたビジネスマッチングをぜひご体験ください。


▼アプリURL
http://molomy.jp/
サービス紹介サイト
https://lp-molomy.studio.site/



株式会社spr-aiについて
■会社概要
会社名:株式会社spr-ai
URL:https://spr-ai.co.jp/
所在地:東京都港区南青山2-2-15Win AoyamaビルUCF635号
代表取締役:五十嵐 洋介
設立:2020年1月23日
事業内容:Twitter活用直観型ビジネスマッチングアプリ「#molomy」の運営/Web-AI-システム開発

お問い合わせ:info@spr-ai.co.jp
もしくは上記HPコンタクトフォームよりお願いいたします

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン