このページの本文へ

世界に通用する強い組織をつくるべく、「1人が、複数の会社で、本気で働ける社会をつくる。」を実現します。

株式会社コーナー
2021年04月01日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社コーナー
「人事・採用のパラレルワーカーシェアリングサービス」を通し、企業価値を高める人事を輩出・シェアリングし、世界に通用する強い組織づくりに貢献します。

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社コーナーの April Dream です。 「人事・採用のパラレルワーカーシェアリングサービス」を通し、“企業価値を高められる人事”を輩出することで、世界に通用する強い組織創りに貢献したいと考えています。 そのためにスタートアップから大手企業までのあらゆる企業をインキュベーションできるよう「1人が、複数の会社で、本気で働ける社会をつくる。」を実現します。




当社は、同時に何社もの人事・事業課題を解決できるパラレルワーカーを増やすことで、 “経営できる人事”が多くの企業をインキュベーションしていきたいという想いからサービスを運営しています。
昨年に米国証券取引委員会が、上場企業に対して「人的資本の情報開示」を義務づけるなど近年、企業経営における持続可能な組織づくりが求められています。また、持続可能な開発目標「SDGs」においても目標8で雇用問題に触れられている等、人事においても働きがい・売上など多様な観点から企業価値を押し上げる役割として期待が高まっています。

それに伴い、経営者やCHROや人事担当者に求められるスキルは高度化しており自社のリソースだけでは解決できないことも増えてきています。

こうした背景より、これからの人事は社内人材だけではなく、企業価値を高められる外部人材が求められてくる時代となって来ると考えております。




当社の人事・採用のパラレルワーカーシェアリングサービス「corner」は採用、労務、制度設計、組織・人材開発など幅広く企業の人事周りにおける事業課題を解決するサービスです。

即戦力のプロフェッショナル人事による課題解決を実働支援型で行います。週1日から必要な業務内容・業務量だけプロフェッショナルの経験を活用できることで、多様化してきている人事・採用課題を効果的に解決することで時代に対応したサービスとなっております。

現在数千人のプロフェッショナル人事の方が登録しており、企業との最適なマッチングがされるよう、クオリティの高いサービス提供を引き続き努めてまいります。
・サービスサイト:https://pws.corner-inc.co.jp/service-company
・株式会社コーナー会社HP:https://www.corner-inc.co.jp/

■株式会社コーナー 会社概要

株式会社コーナー 代表取締役 門馬貴裕

「1人が複数の会社で、本気で働ける社会へ」をミッションに、人事・採用のパラレルワーカーシェアリングサービスを中心とした事業を展開しています。2016年の設立以降、IT・Web企業から、飲食・不動産・人材サービス・フィットネス企業など、規模を問わずさまざまな企業の人事・採用支援を行なってきています。


「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン