このページの本文へ

【α版リリース】エージェントと探す投資用不動産購入プラットフォーム『イエリーチplus』α版3月30日リリース

株式会社ネクサスエージェント
2021年03月30日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社ネクサスエージェント
~都内5区の物件情報からスタートするα版リリース、今後全国に拡充予定~

株式会社ネクサスエージェント(本社:大阪府大阪市 代表取締役:岩田講典)は、2021年3月30日に投資用不動産のWEB購入プラットフォーム『イエリーチplus』α版をリリースいたしました。従来の不動産販売メディアのように物件が掲載されているのはもちろん、その物件の取り扱いに詳しいエージェント(不動産の専門家)が顔と共に掲載されていること(今後実装予定)で安心して取引することが可能です。





イエリーチplusとは



『イエリーチplus』は、自分が購入したい投資用不動産物件に最短距離で近づける、投資用不動産購入プラットフォームです。従来の不動産販売メディアのように物件が掲載されているのはもちろん、その物件の取り扱いに詳しいエージェント(不動産の専門家)が顔と共に掲載されていること(今後実装予定)で安心して取引することが可能です。

この『イエリーチplus』は、「投資用不動産を、もっと身近に」をコンセプトに、投資用不動産所有者(以下、オーナー)と不動産会社(以下、エージェント)と投資用不動産購入希望者(以下、購入希望者)をつなぐ、投資用不動産の流通における全く新しいWEBプラットフォームを目指したサービスブランド『イエリーチ』を構成するWEBサービスの1つです。物件情報のデータベースも『イエリーチ』本体と連動していきます。

また、現在は都内5区の物件に絞って掲載を開始していますが、今後全国の投資用不動産を掲載していく予定です。

『イエリーチplus』のサービスサイトはこちらからご覧ください。
https://ie-reach.plus/




開発の背景


『イエリーチ』は、資産運用×テクノロジーで世の中にイノベーションを届けていこうとする中、当社の強みを活かし生まれたサービスブランドです。資産運用商品の中でも比較的手の届きやすいサイズのワンルームを中心とした投資用不動産に特化して、市場における流動性を高めるプラットフォームを構築すべく企画開発いたしました。

近年注目を浴びる資産運用。仮想通貨での資産形成が急成長を見せ、また2022年にはとうとう「資産運用」が義務教育にも追加されます。人生100年時代と言われるこの世の中を生きるため、一人ひとりが将来のことを考えたとき、この「資産運用」はとても重要なキーワードとなります。

私たちがその中で着目する「投資用不動産」は業界の性質上もありますが、情報がクリアに届かない部分も多いものです。一貫したデータが共有されることだけで情報の非対称性が解消されます。この市場の課題解決に留まらず、各ステークホルダーが個別に直面する各課題に対してもアプローチできる機能を搭載することで、全体最適と部分最適の両方を担保していく狙いです。


主な3つの特徴


『イエリーチplus』では、今までの不動産販売メディアとは一線を画す一連の機能を実装しております。

特徴1.:売り出されていない物件情報も網羅して掲載

『イエリーチplus』は売り出されている物件情報だけに特化して掲載する従来の販売サイトなどとは異なり、販売されていない物件の情報も掲載しております。周辺物件の情報などとも比較しながら検討することができることも大きな魅力の一つです。

特徴2.:周辺状況や収支イメージも事前に確認できる情報量

実際に運用しやすい物件なのか、物件周辺情報まで全体を把握することができる形の情報掲載となっています。また、独自のシステムで算出されるローン計算機で収支イメージも把握することができるので、購入の意思決定をしやすい仕組みとなっております。

特徴3.:物件ごとに詳しいエージェントと直接チャットで連絡(近日実装)

各物件に詳しいエージェントの情報が、物件ページに付随されて掲載されます。物件ページからチャットを開き、エージェントに直接連絡することができる(現在は未実装)ので、専門家の知見も取り入れた上での判断を実現していきます。



今後の展開


『イエリーチplus』を含むこの『イエリーチ』ブランドを冠するサービス群は、不動産投資、ならびに資産運用の在り方を変えていくべく展開してまいります。先日からリリースしている『イエリーチ』、『イエリーチBTC決済』など、資産運用×テクノロジーの文脈において投資用不動産の領域に貢献するサービスを続々リリース予定ですので、ご期待いただけましたら幸いです。

一貫した情報を中心にデータ提供することで、各ステークホルダーにとって有用なプラットフォームを提供できることは間違いないと確信しています。不動産投資におけるスタンダードなプラットフォームを目指し、皆様へ新たな価値を提供してまいります。


会社概要

会社名:株式会社ネクサスエージェント
代表者:代表取締役 岩田講典
本社所在地:大阪府大阪市中央区島之内1丁目21番19号オリエンタル堺筋ビル4F
設立:2016年1月27日
資本金:1億円

宅建免許番号:国土交通大臣(1)第9256号
賃貸住宅管理業登録番号:国土交通大臣(1)第4392号
不動産特定共同事業:大阪府知事 第14号
URL:https://nexus-agent.com/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン