このページの本文へ

弊社商品の不具合に伴う使用中止に関するお詫びとお知らせ(第1報)

カルテック株式会社
2021年03月29日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

カルテック株式会社
   平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。  このたび、弊社が販売しておりますパーソナル除菌脱臭機<KL-P01><KL-P02>の一部商品に、発火・発煙の恐れがあることが判明いたしました。原因は、内蔵しているリチウムイオンバッテリーの不具合によるものです。ご使用を続けますと大変危険であり、お客様の安全・安心に万全を期すため、下記に該当する商品がお客様のお手元にございましたら直ちにご使用を中止していただくとともに、充電もされないようお願いいたします。  対象商品は2機種5モデルです。下記の型番、製造年号、製造番号の下5桁をご確認ください。対象外の商品につきましては、ご使用上問題ありません。  なお、該当する本商品に関しては自主回収を予定しており、その準備が整い次第、近日中に改めてお知らせいたします。お客様には多大なご迷惑とご心配をお掛けし深くお詫び申し上げます。


<回収対象商品>※背面のラベルに記載しています。
パーソナル除菌脱臭機<KL-P01><KL-P02>の2機種5モデル



<回収対象台数> 計124,127台

<本件に関するお問合せ先>
カルテック株式会社
電話:06-6244-0760 (※自主回収については近日中に特設専用フリーダイヤルを開設予定です。)
受付時間 :平日10時から17時まで。

以上

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン