このページの本文へ

「ポイントタウン byGMO」に「モバイルTカード」機能の提供開始

2021年03月29日 19時20分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 GMOメディアとTポイント・ジャパンは3月29日、スマートフォンアプリ「ポイントタウン byGMO(以下、ポイントタウン)」で、非接触で「Tポイント」を貯める、使うことができる「モバイルTカード」機能の提供を開始した。

 ポイントタウンはゲームやアンケート、買い物などのアクションに応じてもらえるポイントを貯めて、他社ポイントサービスのポイントやギフト券などに交換できるサービス。2014年よりポイントの交換先としてTポイント導入しており、インターネット上でのショッピングを通じてTポイントが貯まるサービスを提供していた。

 ポイントタウンとTポイント・ジャパンは、双方のユーザーにとってよりポイントを獲得・利用しやすい環境を提供するべく、従来のインターネット上でのポイント交換やインターネットショッピングを通じたポイント連携に加えて、実店舗での取り組みを強化することとし、その一環としてポイントタウンのスマートフォンアプリ内にモバイルTカード機能を追加した。

 これにより、全国のTポイント提携先でポイントタウンのスマートフォンアプリのモバイルTカードを提示することで、Tポイントを貯める・使うに加えてTマネーでの電子マネー決済ができるなど、非接触でTカードと同様のサービスを利用できるという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン