このページの本文へ

<イベント事後レポート>新製品発表オンラインイベント「Jackeryポータブル電源 Aceシリーズ 1500/2000」

株式会社Jackery Japan
2021年03月26日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Jackery Japan
【動画配信・公開日時】2021年3月24日(水)10:00~【出演】バイきんぐ・西村、じゅんいちダビッドソン、鷲見玲奈、大原優乃

※発表会の映像は下記URLにて4月中旬頃まで一般公開されております。【URL】https://youtu.be/gfhKagAMKBM


 ポータブル電源・ソーラーパネルを販売する株式会社Jackery Japanは、3月25日(木)に「Jackeryポータブル電源 Aceシリーズ1500/2000」を新発売しました。発売に先駆けて3月24日(水)に「新製品発表オンラインイベント」を配信し、ゲストにはキャンプ芸人として活躍するバイきんぐ・西村さん&じゅんいちダビッドソンさんと鷲見玲奈さん&大原優乃さんを迎えて、会場含めアウトドア感満載でお届けしました。


<ゲストのキャンプ・アウトドア体験談>
 プライベートでもお仕事でも一緒にキャンプをすることが多いバイきんぐ・西村さんとじゅんいちダビッドソンさんは、キャンプの極意を「何もしないこと」、「キャンプ自体が遊び」とお話されました。大原さんは、ドラマ・番組等でキャンプの経験があり、ドラマに入る前には「キャンプリハ」を行い、実際にテントを張ったり薪を割ったりということを体験されたとのことでした。西村さんは、大原さんとキャンプ番組で共演した際も手際が良かったことを褒めていました。

<ポータブル電源は使ったことある?>
 司会の鷲見さんが「皆さん、Jackeryポータブル電源シリーズはご存知でしたか?」と質問し、バイきんぐ・西村さんとじゅんいちダビッドソンさんは「勿論」と即答、じゅんいちダビッドソンさんはキャンプ仲間がSNS等にアップしているのを見て気になっていたとのことでした。西村さんも「アウトドアでの車中泊などに使ってみたら便利だなと思っていました。」と製品の印象をお話されました。大原さんはメイクさん、スタイリストさんが撮影現場で使用するのにオススメしていた話を聞いており、以前から気になっている様子でした。鷲見さんは「防災の備えとしてあったら非常に便利。」とアウトドア以外の観点からの意見を述べられました。

<新製品「Jackeryポータブル電源 Aceシリーズ1500/2000」の紹介>
 従来の製品と比べて容量と出力が大きくグレードアップした「Jackeryポータブル電源 Aceシリーズ1500/200
0」の説明を、株式会社Jackery Japan マーケティング部 平松が登壇し行いました。「海でも山でも森でもこの製品があればどこでも好きなだけ電気が使えることから、【できること、ふやそう】というキーメッセージを掲げて発信していきます。」と語り、説明を受けたバイきんぐ・西村さんは「可能性が広がりますね。」と驚きと共に喜んだ様子を見せました。また、アウトドアの企画などをYoutubeで行う西村さんはバッテリーの充電をしながらパソコンを繋いでの映像編集などが可能となり、実用性・利便性の高さを気になるポイントとして述べられました。大原さんは、以前キャンプをしたときにシャワーを浴びたあとにドライヤーを使うコンセントがなく、髪の毛がずっと濡れたままという辛い思いをしたので(Aceシリーズで)ドライヤーなどを使ってみたいと語りました。



<実際に新製品を使ってみました>
 今まで使用できなかった家電も使えるようになったのが今回の新製品の魅力の1つであり、実際に会場に用意された家電を繋いでみました。新製品は複数の家電を繋いでの使用が実現されたので、その実用性・利便性の高さに思わずバイきんぐ・西村さんは「キャンプ道具が要らなくなりますね。」と本音がこぼれました。
 また、会場ではホットプレートを新製品に繋いで実際に料理をする企画も行われ、バイきんぐ・西村さん&鷲見さんが「たこ焼き」に挑戦し、じゅんいちダビッドソンさん&大原さんが「ベビーカステラ」に挑戦しました。



<最後に>
バイきんぐ・西村さん
→「色んな出力の高い家電が使えるということで作れる料理の幅が広がります。一家に一台、いや、一人一台あったほうがいい」と最後もキャンパーならではのコメントを織り交ぜながら締めくくりました。

じゅんいちダビッドソンさん
→「(料理において言うと)焚火でやると火力の問題等で不安定なことが多々あるなかで、電力を外で使える&やれることが増えるというのは良いです。」と今後の自身のキャンプにも活かすための意気込みを含めて語られました。

大原さん
→「(災害時などの)何かあったときに安心です。」と高い防災意識を見せました。

鷲見さん
→「DIYなど外で作業したいときに何でも作れて便利、重宝すると思います。」とアクティブな鷲見さんらしい感想が聞けました。

「生活が豊かになるポータブル電源、皆さまも是非使ってみてください。」と最後に鷲見さんがコメントしイベントは終了となりました。



【Jackery とは】
創立メンバーにAppleの元バッテリーエンジニアが加わり、2012年米国シリコンバレーにてJackery Incとして設立され誕生いたしました。「いつでも、どこでも、誰とでも」自由に安心な充電できる製品を提供するため、「ポータブル電源」「ソーラーパネル」の分野で、品質・技術の高いより良い製品として皆様にお届けできるよう努めてまいります。

【Jackery Japan会社概要】
会社名: 株式会社Jackery Japan
住所: 東京都港区新橋1-11-2 I/O SHIMBASHI 2F
主な事業内容: ポータブル電源、ソーラーパネルの販売

新製品「Jackeryポータブル電源 Aceシリーズ1500/2000」の情報は下記より参照願います。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000039188.html

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン