このページの本文へ

Sloos 認識精度を42%改善し無償提供を開始

株式会社QuantumCore
2021年03月26日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社QuantumCore
株式会社QuantumCore(クアンタムコア、本社:東京都品川区、代表取締役:秋吉信吾、以下「当社」)は、発言者毎の文字起こしサービス「Sloos(スルース)」の、音声認識の精度を42%改善し、また無償提供を開始しました。 サービスHP:https://sloos.qcore.co.jp/


Sloosは人々のより良いコミュニケーションを実現するため、手軽に安心して発言者毎の文字起こしができるサービスを提供しています。レザバーコンピューティングを活用した話者認識技術で高精度に文字起こしが可能なSloosを、この度、完全無償でのご提供を開始しました。





【認識精度の大幅な向上】
ユーザー様から音声認識の精度向上を望まれる声が非常に多いため、Sloosでは音声認識オプションのシステム強化を実施しました。この結果、標準の音声認識と比較し、認識精度を42%以上改善することに成功しました。マスク/スピーカー/オンライン会議越しの音声や、ノイズが多い環境でも従来より認識率が向上しています。音声認識オプションは、デフォルトでONになっており、Google Chromeや一部Android以外の場合は必須となります。



【完全無償化】
アップグレードされた認識精度を実感いただくため、全ユーザー様を対象に「月額プラン」のお支払いを停止し「音声認識オプション」も無償でご提供いたします。月額プランの料金(800円/2000円)や音声認識オプション(120円/時間)のご利用費用は、今後発生せず完全無償でサービスをご提供します。




【Sloosについて】
Sloosは人々のより良いコミュニケーションを実現するため、手軽に安心して発言者毎の文字起こしができるサービスを提供しています。レザバーコンピューティングを活用した話者認識技術と高精度の文字起こしを、完全無償でご利用いただけます。既に1000社以上でご利用いただいており、Microsoft TeamsやZoomのウェブ会議等と併用して利用する事も可能です。
サービスHP:https://sloos.qcore.co.jp/

【QuantumCoreについて】
レザバーコンピューティングを基にした、「少量データ」を「エッジ上」で「リアルタイム学習」できる多変量時系列処理ソリューション「Qore」を提供しています。ビックデータによる作りきりのモデルではなく、個人や環境へ柔軟に対応し、人に寄り添う技術の提供を実現させます。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン