このページの本文へ

【ハーバード発】イラストで覚える英単語アプリ『TANZAM』をリリース

株式会社MAGEEEK
2021年03月24日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社MAGEEEK
イラストとコンテキストで英単語学習の効率化を図る、日本一楽しい単語アプリ

ハーバード、東大、阪大、早慶出身のメンバーが集合し開発した『TANZAM』は、楽しく効率的に英単語を覚えることができる英語学習アプリ。英語の例文を聞きながら楽しいイラストを通じて英単語を学習することにより、自然と記憶に定着させることができます。2021年2月25日(木)にApple Storeにてリリースしました。



詳細:https://www.path-to-success.net/tanzam
英単語学習で、

「覚えてもすぐに忘れる」
「飽きてしまって英語学習が続かない」
「上達や成果が感じられない」

などと悩んでいませんか。

『TANZAM』は英語力の基礎となる「語彙力」を効率的に増やすことができる英単語学習アプリです。

開発メンバーは全員が英語マスター。TOEFL、GMAT、GREなど留学に必要なテストで満点に近いスコアを取得し、ハーバードを含むアメリカの名門MBA・大学院留学を実現させました。

そんな多様なバックグラウンドを持つ仲間がワンチームとなり、英語を習得するために苦労した経験を共有しながら、『TANZAM』開発に着手。約1年の開発期間を経てベータ版をリリースいたしました。


アプリの概要



■ 名称:TANZAM
■ 価格:無料
■ 対応OS:iOS 13.4以降
■ ダウンロード先:https://apps.apple.com/jp/app/%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-tanzam/id1554699067


『TANZAM』は、読み上げられる例文を聞きながら、ストーリー仕立てのイラストを見てイメージしたり、面白いと感じることにより、脳を記憶しやすい状態にしながら英単語を効率よく覚えていくことができるアプリです。

一流のイラストレーターによる、親しみやすくコミカルなイラストで楽しみながら学習することができます。



英単語学習になぜTANZAMが効果的?

『TANZAM』はただ単語を覚えるだけのアプリではありません。単語の意味だけではなく、その「使い方」も学ぶことが可能。例文とイラストを通じて、単語がどのように使われるかを意識しながら実践的な英語を学ぶことができます。


1. 英語を英語のまま理解する



英語と日本語を置き換えることなく、英語を聞く→英語を英語のまま理解という英語脳を構築。英語を英語のままで覚えられるようトレーニングします。


2. 子供が言語を自然に習得していく課程に基づく学習プロセス

幼い子供たちは、まずは聞く・見ることで母国語を理解し、自然な文脈の中で言葉を使いながら語彙量を増強していきます。『TANZAM』は、母国語を学習する時と同様の学習プロセスで英単語を習得することができます。


3. 忘却曲線に合わせ最適な時期に復習を促す



『TANZAM』では、間違えた英単語は、忘却曲線に基づき忘れた頃に何度も再出題されるなど、同じコンテンツを繰り返し学習することで単語の意味を確実に脳に定着。「聴覚・視覚」をフルに活用することで記憶に残りやすい仕組みとなっています。


4. 学習計画機能、お気に入り機能



『TANZAM』では、自身のペースとレベルに合わせて1日に学習したい単語数と学習日数を決める「スケジュール学習」で無理なく継続することができます。さらに、学習記録は「学習単語数」や「学習日数」で、日々の積み重ねを実感することができます。

また、この単語はまだ学習したい、覚えられたかまだちょっと不安、といった単語をリスト化しておける機能が「お気に入り」。お気に入りに追加することで苦手な単語を集中的に学習することが可能です。




今後は

今回は単語帳の第一弾としてTOEFL(R)対策の約2,000単語を収録。今後は、英検やTOEIC(R)などの資格試験対策や大学受験対策などにも活用いただけるよう、さらに収録数を増やし単語帳を充実。

その他、ゲーミフィケーション等の新たな機能やコンテンツを投入し、継続的に英単語学習のお役に立てるよう取り組んで参ります。


是非アプリをダウンロードいただき、レビューや評価をお寄せください。ユーザーサポートはアプリ内のお問い合わせよりご連絡いただけます。

ダウンロード先:https://apps.apple.com/jp/app/%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-tanzam/id1554699067

運営会社の紹介
会社名:株式会社MAGEEEK
所在地:〒111-0005 東京都台東区上野6丁目1番6号1005号室
運営統括責任者:柴崎亮
事業内容:英語学習、留学等に関するメディアの運営/TOEFL、IELTS、GMAT、GRE等の留学関連サービスの提供
メールアドレス:admin@mageeek.com
URL: https://mageeek.com/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン