このページの本文へ

【大手企業導入実績あり!】ガス業界のDX事例を30件解説した「ガス会社特化型DXリテラシー講座」の提供を開始

株式会社STANDARD
2021年03月23日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社STANDARD
450社以上のデジタルトランスフォーメーション(以下DX)推進を支援する株式会社STANDARD(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:石井大智、以下当社)は、企業のDX推進を支援する「DXリテラシー講座」をガス業界向けにカスタマイズした「ガス業界特化型DXリテラシー講座(以下本講座)」を開発し、2021年4月12日より提供を開始することをお知らせいたします。


■本講座の特長
本講座はガス業界のDX人材育成に特化した講座であり、以下のような特長があります。
ガス業界のDX事例紹介のサンプル資料

1.ガス業界のDX事例を30件解説
一般的なトピックに加えて、ガス業界のトピックを30件解説しています。

2.社内からDX施策アイデアが集まる
講座修了時にDX施策アイデアを提出いただくため、自社のDX施策の立案・企画にも役立ちます。
受講後に弊社から提出されるアイデアシートのイメージ

3.すでに大手企業様での導入実績あり
ガス業界の大手企業様での導入が決定しており、本講座がガス業界におけるDX教育のSTANDARDとなることが期待されます。


■本講座開発の背景
ガス業界は国内市場の縮小や価格競争にともない、「熟練技術者の高齢化と技術継承」「再生可能エネルギーの収益化」「分散電源の普及に向けた高度なシステム構築」などをはじめとするDX推進が急務となっています。
しかし、DXを推進する上で多くの企業様から「DXについての共通認識が得られない」「DXのアイデアが出せる人材がいない」「どのような人材をピックアップしてDX推進の組織構成をすればよいかわからない」といったお悩みをご相談いただきました。
そのお悩みを解決するため、本講座の開発に至りました。

■株式会社STANDARDとは
株式会社STANDARDは、企業のDX推進を支援する会社です。
「DXの内製化」を目的に、実践的な人材育成を武器に企業の利益創出までコミットし、ノウハウを企業残す形でDXを推進支援をするという特徴があります。
これまで、大手ガス会社様をはじめとして450社以上のクライアントをご支援しているとともに、独自にもデジタル系の新規事業を立ち上げ、3社のグループ会社での収益化を実現しています。
https://standard-dx.com/

■当講座・当社他サービスについてのお問い合わせ先
当社お問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
https://form.run/@standard--1610600645

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン