このページの本文へ

【補助金サポート】事業再構築補助金の申請サポートから実施までのワンストップでの支援サービスを開始いたしました。

株式会社ビズリンク
2021年03月11日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社ビズリンク
ITプロ人材のマッチングプラットフォーム「Bizlink(ビズリンク)」( https://bizlink.io/ )を運営する株式会社ビズリンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:姜 大成、以下「ビズリンク」https://corp.bizlink.io/ )は、事業再構築補助金の申請代行から実施の支援をワンストップで提供するサービスを開始いたしました。



【事業再構築補助金について】
事業再構築補助金
とは、経済産業省が公募しているコロナ対策制度です。予算は1.1兆円規模となっており、ビジネスモデルの転換やDX化を支援するための制度です。補助率は2/3で中小企業の通常枠が100万円から最大6,000万円と幅広い事業資金に活用可能な補助金となります。

補助金対象となる企業は以下要件を満たしている企業となります。
1.コロナの影響で売上が減少している
2.中小企業だけでなく個人事業主や中堅企業も対象
3.事業再構築指針に沿った新分野展開、業態転換、事業・業種転換等を行う


【ビズリンクが本補助金サービスを活用する意義について】

⑴ 本質的なビジネスモデル転換やDX化の支援実績
弊社ではこれまで中小、中堅、地方や老舗企業に対してネット販売やWEB集客の仕組みから、社内業務フローの最適化からクラウドツールの導入、運用支援まで、様々なプロジェクトをITプロ人材と適切にチームを組成し、提供してきた実績から、本補助金を活用し、中小、中堅、地方、老舗企業のDX化促進のお手伝いをできればと考えております。

⑵ 認定支援機関問題
本制度は国が認定をした「認定支援機関」の支援を受けることが申請上の必須条件となっています。認定支援機関は「3.7万社」存在しますが、全機関が本制度の支援ができるわけではありません。本制度は、「5.5万社」が採択されると予測されており、認定支援機関が足りなくなる可能性を危惧しています。
弊社Bizlinkプラットフォームには、認定支援機関と定められているコンサルタントや士業登録者も数多く存在するため、多くの企業に対してワンストップの価値提供が可能と考えております。


【株式会社ビズリンクについて】
未来の”はたらく”あたり前をインフラレベルで創ろうと思っています。
インターネットが一般化し、安価なデジタルデバイスが世界中に浸透した結果、どこでも学び、働ける環境が整いつつあります。しかしながら、現代の社会は学習機会の格差があり、人材の流通も適性に行われておらず、必要としている会社に必要な人材が行きつかず、活躍できるポテンシャル人材が学べず、仕事も見つけられずにいます。
プロジェクト単位で仕事を探せるプラットフォームとオンラインで学習できるアカデミーを一般化することによって、誰でもインターネットを通じて学び、成長し、仕事に就ける機会の平等を実現させます。
また、本来ITスキル、人材を必要としている企業に対しては、プロジェクトベースでITプロ人材のスキルをシェアすることで、良いサービス、商品、組織を持った本来成長するべき会社の成長を支援いたします。
“テクノロジーを通じて、世界中の仕事とITプロ人材を機会損失なく瞬時につなげる”

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン