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ソフトウェア管理クラウド「LOCKED」、Apple IDへのシングルサインオン連携機能を提供開始

株式会社onetap
2021年03月11日

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株式会社onetap
ソフトウェア管理クラウド「LOCKED」、Apple IDへのシングルサインオン連携機能を提供開始した事をお知らせします。

株式会社onetap(本社 東京都目黒区、代表取締役 武田義基)が提供するソフトウェア管理クラウド「LOCKED」は、Apple IDへのシングルサインオン連携機能を提供開始したことを正式にお知らせ致します。




連携の概要
今回の連携により、『LOCKED』が提供している多要素認証の機能、シングルサインオンの機能を「Apple ID」へと簡単に組み込む事が可能となります。『LOCKED』では、従業員の方が扱うポータル画面から、1クリックで「Apple ID」へログインする事が出来るようになります。

昨今、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を踏まえ、DXによるSaaSの採用やテレワークの推進など急速に労働環境が変化しています。特に近年では会社が貸与する形でスマートフォン(iPhone)を配布し、モバイルワークを推進してる企業が多く存在します。このように、業務で扱う端末の種類が増えるにつれて、管理が煩雑になるApple IDの管理を少しでも楽に出来ればと思い、今回Apple IDへの連携を行いました。



■ソフトウェア管理クラウド「LOCKED」について
企業が業務で扱う様々なシステムを連携し、シングルサインオン・多要素認証・アクセス管理・端末管理・アプリケーション管理等を一括で提供します。それらを要望に合わせて組み合わせる事で、お客様毎に最適な形でセキュリティ・生産性・コスト効率の両立を最大化します。
現在テレワークやDXの流れからクラウドサービスを契約したものの、管理体制が整備できていない・管理のリソースが不足している企業様を中心に幅広い業界の従業員規模数百名の企業様を中心にご導入頂いております。
・公式サイトURL: http://locked.jp/

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