• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

タイトルの由来は日本語の「苦手(にがて)」から

モンスター娘と協力して戦え!ローグライクアクション『NIGATE TALE』4月中に早期アクセスを開始

2021年03月10日 20時00分更新

文● Zenon/ASCII

 2P Gamesは3月10日、PC(Steam)向けに配信を予定している『NIGATE TALE』について、早期アクセスを2021年4月中に開始すると発表した。

 本作は、「異世界」+「モンスター娘」+「ハクスラ」要素を取り⼊れた、⾒下ろし型ローグライクゲーム。日本語にも対応済みだという。

■ゲームプレイトレーラー

以下、リリースより。

 『NIGATE TALE』は、謎に包まれた城に墜落した主人公ロイが、そこで出会う異色なモンスター娘たちと協力して城からの脱出を試みる、ダンジョン見下ろし型アクションアドベンチャーゲームです。

 『NIGATE TALE』のタイトルの由来は、日本語の「苦手(にがて)」から来ており、苦手な開発部分も積極的に行なう意気込みと、ユーザーへの高いやりごたえを目指した作品です。

 2020年10月に公開したデモ版から、東京ゲームショウ2020出展でいただいた、たくさんのフィードバックをもとにさまざまな改修を行なっております。

 ゲームはダンジョン攻略以外にも、モンスター娘の持つ能力のカスタマイズや、彼女たちへのプレゼント、専用ストーリーを進めてドキドキな展開を見ることができます。彼女たちとの夢のマイホームを持つなど、今後もさまざまなアップデートを予定してます。

ストーリー

 飛行機で旅する冒険者ロイは、故障によって謎に包まれた城に墜落してしまった。目が覚めた時、目が覚めて最初に見た光景は、タコ足の美少女に襲い掛かるゴブリンの姿であった。

 「これは・・流行りの異世界か・・?」、ロイとモンスター娘の冒険が今、始まりを告げる。

異色で美少女のモンスター娘たち

 彼女たちは、かつて城の専属料理人や鍛冶屋など、城に仕えていた人々で、城の過去の歴史を教えてくれたり、主人公の能力向上や、城の守護者を倒す手助けなど、ストーリーを進めるうえでさまざまな助けをしてくれます。

謎に包まれた城

 謎に包まれた城はダンジョン化しており、入るたびにランダムなフィールドを構成します。

 モンスター娘の力を借りて、さまざまな敵や城を守る守護者と激しい戦いを繰り広げます。敵や「守護者」を倒して、装備や飛行機の修理部品、ロイの能力を向上させる魔法の結晶や、モンスター娘へのプレゼントを集めます。モンスター娘と仲良くなって、攻略や飛行機の修理を進めよう。

ソーシャルメディア

 『NIGATE TALE』を詳しく知りたい方はぜひ、公式Twitter、Instagramをフォローしてください。また、Discord サーバーもチェックしてみてください。

Twitter:https://twitter.com/2pcom
Instagram:https://www.instagram.com/2pgames_net/
Discord サーバー:https://discord.com/invite/xkPVydEfYU

 

【ゲーム情報】

タイトル:NIGATE TALE
ジャンル:ローグライク・アクションアドベンチャー
販売元:2P Games
開発元:Hermit Games
プラットフォーム:PC(Steam)
発売日:2021年4月早期アクセス開始予定
価格:未定

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう