このページの本文へ

4月30日まで

デル、対象PCにTeamsとOneDriveを無償バンドルした「リモートワーク今からパッケージ」

2021年03月03日 18時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

デル テレワークソリューション

 デル・テクノロジーズは3月3日、対象となるデルのパソコンにMicrosoft TeamsとOneDriveを無償でバンドルした「リモートワーク今からパッケージ」を、パッケージを新たに変更して販売を開始した。キャンペーン期間は4月30日まで。

 同社は、テレワークに最適なパッケージとして2020年3月に「テレワーク・デイ」パッケージを提供開始し、11月にマイクロソフトのリモートワークスタータープランをバンドルしたパッケージ販売を開始した。今回のパッケージは、リモートワークスタータープランの無償バンドルを継続しながら、機種と価格をさらに厳選し更新したもの。

 リモートワークスタータープランは、リモートワークに最適なコミュニケーション ツールであるMicrosoft Teamsとファイルの保存や共有ができる1TBの大容量クラウドストレージであるMicrosoft OneDriveがデルの法人向けPCとセットになっている。これらのツールは、Microsoft Office製品との組み合わせにも適しており、ウェブ会議や大容量データの共有など、チームとしてのリモートワークも可能とする。

 また、現在使用しているオンプレミス版Officeやメール環境をそのまま使用したいユーザーやウェブ会議などリモートワークに必要な機能だけをすぐに追加したいユーザーにも適する。

 対象となるデル「Latitude」「OptiPlex」の3製品(5構成)より選択したパソコンに「リモートワークスタータープラン」を無償バンドルして提供。販売は、営業担当経由のみ。対象製品と構成は以下の通り。

「リモートワーク今からパッケージ」対象製品と構成

ASCII.jpおすすめパック
製品ラインナップ
インテルバナー