このページの本文へ

ソフトウェア開発をバックアップ!SESマッチングサービス「encount」をリリース

株式会社Amulet
2021年03月02日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Amulet
~ IT業界のアサインにDXを ~ 

株式会社Amulet[本社:大阪市西区、代表取締役:迫頭 健]は、1月からIT業界におけるSESのアサインのためのマッチングサービス「encount」をリリースしました。 ソフトウェア開発におけるクライアント企業とパートナー企業のマッチングをウェブで実現します。 このウェブサービスはエンジニア募集をしても応募が少なく、人集めに苦戦するクライアントと、優秀なエンジニアがいても営業や商流の問題で、希望に沿う案件にアサインできないパートナー企業の、IT業界の構造的問題をスムーズな取引に導くことを目的としたサービスです。 コロナ禍でリアルの営業活動が制限されるようなご時世でも、取引のあるなしにかかわらず繋がれることでアサインをサポートできます。 今後、このウェブサービスを通じて新しい取引のカタチを創出し、新機能の開発に励んでいきます。



■開発の背景
IT投資が増大する中、深刻なエンジニア不足の解消の目処もなく、多くのクライアントはエンジニア探しに苦労しておられます。
一方、開発を支援するソフトウェア会社も、販路拡大を押し進めての営業活動に勤しんでおられます。
しかしながら営業活動には限界があり、既存のコネクションを中心に取引されているのが実情です。
そこで広く公募できるサービスを発案し、開発に着手しました。

■注目のポイント
パートナー側の案件探しや、クライアント側のエンジニア探しを広く遍く募集すると、中間流通が多く発生するケースが多いです。
このサービスを利用することで、中間業者をカットできたり、直接取引が可能になることで情報連携がスムーズになります。 クライアント企業は予算を下げ、パートナー企業は単金アップの恩恵を受けることができます。


■特徴
IT業界のSESや派遣に携わる方であれば、説明不要なユーザーインターフェイスになっていますので、 入力の煩わしさがありません。

■基本機能





■入力画面の一例(エンジニア登録)




■価格
初回登録時3ヶ月無料/以後月々10,000円のシステム利用料  入会金無料、決定時フィーも不要
シンプルな価格設定にしております。

■対応デバイス
PC環境を推奨

■今後の展望

ウェブを活用したソフトウェア開発現場のアサインは、アフターコロナでリアルの接点が減っていく世の中にマッチしています。今後新しい機能を随時実装予定。できるだけシンプルにわかりやすく、がコンセプトですので、シンプルに使いやすい設計を崩さず、ユーザー視点で開発を続けてまいります。

■会社概要
商号:株式会社Amulet
代表者:迫頭 健
所在地:〒550−0005 大阪市西区西本町1−13−38 西本町新興産ビル701
設立:2018年5月16日

■事業内容
ソフトウェア開発、人事コンサル、営業支援
URL:https://www.amulets.co.jp/
※当リリースに記載された情報は発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、予めご了承ください。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン