このページの本文へ

スマホで偲ぶ会を開式できる「葬想式」 無料版公開のお知らせ

株式会社むじょう
2021年03月01日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社むじょう
2021年3月1日より料金改定。機能縮小なしで完全無料化。

株式会社むじょう(本社:東京都目黒区 代表取締役:前田陽汰)は、葬想式(https://www.sososhiki.jp/)無料版の公開をお知らせします。葬想式はスマホで偲ぶ会を開式できるサービスです。思い出の写真やエピソードをご親族やご友人と共有し合い、お葬式の「思い出コーナー」をスマホ上に再現することができます。


お葬式がコロナの影響をうけはじめて約1年
2020年3月頃から「コロナの影響で葬儀自粛」「コロナの影響で参列者数を制限する」という報道が増えはじめました。
日本でのコロナ流行の初期は葬儀社の対策が追いついていなかったこともあり、「満足な葬儀ができなかった・参列者を呼ぶことなく終えてしまった」という声が多く寄せられた時期です。一周忌に合わせて葬想式を開式し、改めて故人様を偲ぶ機会をおつくりいただけるよう、このタイミングでの開始を決定致しました。

無料提供を開始する意義
葬想式は、お葬式に呼べる・呼べないの「間」となる役割を担っています。
家族葬のため故人が生前お世話になった方々をお葬式に呼べない、という状況は多々あります。そこで、お葬式に呼ぶ・呼ばないの0か100かではなく、「呼べないけど、故人の思い出を共有し合う会をスマホ上で簡単に開式する」という選択肢がこの葬想式です。




家族葬や直葬が主流になりつつある中で、葬想式があたりまえの選択肢となっていく必要があります。
より多くの方にご利用いただけるよう、無料でご提供とさせていただきます。

今回の料金改定に際して機能縮小などはございません。

ご葬儀社さまへ
今まで、葬想式を利用者さまにご紹介いただき、利用に繋がった場合、売上の4割を葬儀社さまへ顧客紹介料としてお支払いさせていただいておりました。
今回の料金改定をうけまして、葬想式のご紹介に伴う顧客紹介料のお支払いを中断させていただきます。
ご自由にお客様へご紹介いただくことは引き続き可能です。
紹介用のパンフレットなど、ご希望に応じて郵送致します。ご関心をお持ちの葬儀社さまは下記までご連絡ください。

ご利用申し込み・お問い合わせはこちらから
https://www.sososhiki.jp/

提携をご希望のご葬儀社さまはこちらから
https://forms.gle/ivd4KvymZtP1SzJ67

運営会社
株式会社むじょう
https://www.mujo.page/

連絡先
E-mail:info@sososhiki.jp
TEL:050-3138-3737(担当:前田)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン