このページの本文へ

面貸し美容室のプラットフォーム「メンガシ」特設サイトリリースのお知らせ

septbot株式会社
2021年02月28日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

septbot株式会社
セプトボット株式会社(静岡県三島市/代表取締役社長 杉山 康治朗)は、9月1日(火)にリリースした、美容師と美容室を繋ぐ面貸し(ミラーレンタル)、空面検索マッチング・プラットフォーム「メンガシ」について、専用の特設サイトのリリースしました。 また、今後(年内予定)における本格的なサービスインを前に、複数の追加機能を実装して、大幅なバージョンアップを実施してリニューアルすることを決めました。



■全国55万人の美容師さんに送る「空面検索プラットフォーム」
ひとむかし前、昭和の頃は、近所の床屋さんに予約もせずに散髪に行くことが多いものでした。時代は平成へと移り変わり、美容室が増え、人気のお店に予約をして、美容室での体験を目的に足を運ぶお客さまが増えていきました。そして、令和を迎えた今、お客さまは、「あの美容師さんに切って欲しい」、「この美容師さんだと安心して任せられる」という考え方はスタンダードになってきています。

お客さまのライフスタイルの変化は、美容師さんのワークスタイルにも変化を生みました。ヘアサロンの選び方は、地域からお店へ、お店から美容師さんへと変わってきており、よりパーソナルな部分が着目されています。

サロンにとっても、ワーカーにとっても、新しい枠組みが必要という声から、開発をスタートしたのが「メンガシ」です。
「メンガシ」は、サロンにとってもワーカーにとっても便利に使えるパブリック・プラットフォームとして成長していくでしょう。








■新たな機能追加

「メンガシ」は、美容室や美容師さんからの声を集めて、より利用しやすいサービスとするために、便利な機能を追加実装します。



チャット機能


サロンで利用する時も、ワーカーで利用する時も、初めて面貸しを利用する時は不安ですね。
レンタル条件についてや、サロンの雰囲気、情報など、ワーカーさんが気になることは、直接サロンに聞けるチャット機能が追加実装されます。



カレンダー予約


サロンは面貸しできる空席を登録できるようになります。ワーカーは空席を日時から探して予約ができるようになります。
ホテルや旅館の予約のように面貸しサロンの予約ができれば、便利で利用しやくすなりますね。



決済機能


面貸しサロンを予約する時に、カードや振り込みで事前に決済できるようになります。
事前決済だから、サロンは安心して空席をレンタルでき、ワーカーは便利に利用できるようになります。



ヘアサロン以外のサロンも


マツエクやネイル、エステなど、美容室以外のサロンも利用できるように、取り扱いジャンルを拡張します。



ショップ・アカウントの追加


サロンやワーカーが欲しい商品を紹介できるショップ・アカウントを追加します。
例えば、自社開発のオリジナルシャンプーなど、サロン向けやワーカー向けの製品を発表できるようになります。

■「メンガシ」の掲載・登録は無料です
メンガシは、簡単なユーザー登録をすることによって、サービスを利用することができるプラットフォームです。
今後、さらに利用しやすくするために、SNS認証なども実装する予定です。

バージョンアップ前の登録サロンにつきましては、5月までの発注に限り、コーポレートサイトなどのWeb制作を30%OFFで提供いたします。
セプトボットは制作会社ですので、元請け、デザイン、制作、運用と、全ての工程をアウトソーシングすることなく自社内で完結していますので、上乗せされた上代価格での受諾開発はありません。

Webサイト制作をご検討のサロン様は、まずは下記からWebサイトについての参考資料をお送りいたします。

お問い合わせ:https://septbot.com/contact/


■アプリケーションの利用について

・Androidアプリ版はリンク先Google Play Storeからインストールしてください。
URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mengasi.app&hl=ja
企業版URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mengasi.corp.app&hl=ja

・Webアプリ版はこちらから
URL: https://mengasi.app/
企業版URL: https://corp.mengasi.app/


■運営企業に関して

セプトボット株式会社
所在地:〒411-0038 静岡県三島市西若町2-6
代表者:代表取締役 杉山 康治朗
URL: https://septbot.com/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン