このページの本文へ

未経験からエンジニアになれる、IT人材教育プログラミングスクール「Tech Passion」開講。

株式会社LiNew
2021年02月26日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社LiNew
~エンジニアとして即戦力で就職可能になるプログラミングスクール~

株式会社LiNew( 本社 : 東京都港区、代表取締役 : 西本弘昌 )がプログラミングスクール「Tech Passion」を開講



https://techpassion.jp/


「Tech Passion」開講した背景

IT業界は近年、目覚ましい発展や、今年度はコロナ禍の生活様式の変化によって、より安定した企業や業界、職種の1つとして注目を集めています。
経済産業省が平成 28 年 6 月に公表した「IT 人材の最新動向と将来推計に関する調査1」によれば、IT需要が今後拡大する一方で、我が国の労働人口(特に若年人口)は減少が見込まれ、IT人材の需要と供給の差は、需要が供給を上回り、2030年には、最大で約 79万人に拡大する可能性があると試算されています。
現在、プログラミングスクールは多々あり未経験からでもエンジニアになりやすい状況ですが、実戦レベルのプログラミングスキルを必要とされる場合が多くあります。
そこで、即戦力レベルの人材としてエンジニアに就業可能な「Tech Passion」を開講しました。





「Tech Passion」特徴

1.現役のエンジニアが講師としてサポート
「Tech Passion」では、現役のエンジニアが実務を想定したカリキュラムを作成し、メンターとして指導します。
カリキュラムの内容は、基礎から応用、グループワークでの自作などを行い卒業後即戦力として活躍できる能力を身につけることができます。
基礎から学習を行うので未経験の方でも問題のないカリキュラムとなっております。


2.オンラインでの受講可能でスケジュール調整など可能
「Tech Passion」では、いつでも受講できるようにオンライン受講が可能となっております。勿論、オンラインでもメンターがサポートし質問などに答えていきます。
また、働きながらも受講できるようにカリキュラム期間の6ヶ月の中でスケジュールを調整できるようにしております。例えば、6ヶ月休日2日で行う「夜間・休日型」や10週間ほどの「短期集中型」など各自で設定していただくことになります。


3.充実した就業支援
「Tech Passion」では、エンジニアになる際に必要な技術面の他かに、面接対策や経歴書の作成などの就業支援もできるようにしております。
また、定期的なカウンセリングを行い、スクールを修了することを目標とせず、エンジニアとしてのキャリアの大事な一歩目を全力でサポートさせていただいております。


【会社概要】
会社名 : 株式会社LiNew
所在地 : 東京都港区芝2-27-13芝尾島ビル3F
代表者 : 西本弘昌
URL : https://techpassion.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社LiNew
担当 : 東山
e-mail : info@linew.co.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン