このページの本文へ

イラストアプリpibが新機能「リアクション」をリリース

株式会社Sozi
2021年02月25日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Sozi
描き手と受け取り手のつながりを、もっと特別なものに。

株式会社Sozi( 本社:東京都千代田区 / 代表取締役:宮村哲宏 / 以下、当社)は、まだ知らないイラストと出会う場所「pib」 アプリ内で出会ったお気に入りのイラストに特別なメッセージなどを送ることのできる「リアクション」機能をリリース致しました。 これにより、お気に入りのイラストと出会えた受け取り手は、そのイラストの描き手に気軽に想いを届けることができるようになります。






pib新機能「リアクション」のコンセプト


pibは、まだ知らないイラストとの出会いを楽しむことのできる創作イラストアプリです。
描き手は、制作したイラストを投稿するだけで、そのイラストを本当に好きな人のもとへ届けることができます。
一方、イラストの受け取り手には、描き手の情報が一切付与されていない状態のイラストが日々届くため、一時のバズ・トレンドに左右されず自分の価値観のみで好きな作品と出会うことができます。
この度の新機能「リアクション」は、描き手と受け取り手のつながりにもっと体温を宿したいという想いから誕生しました。
リアクション機能を使うと、イラストの受け取り手は、イラストが入っていたボトルにラベルを貼ったりメッセージを詰めて、そのイラストの描き手に受け取った想いを届けることができます。

現在のラベルは6種類。

・エモい!(Touch my heart!)
・おしゃれ!(Chic!)
・色が素敵!(Wonderful Color!)
・可愛い!(Sweet!)
・尊い!(Awesome!)
・クール!(Cool!)


今後も気軽に想いを届けられるように、ラベルを増やしていく予定です。
是非、楽しみにしていてください。



株式会社Soziとは



pibを運営する株式会社Soziは、Webがコミュニケーションの中心となった社会で、心を踊る体験を生み出す人々とそうした活動を応援する人々を双方向に繋ぐ様々な事業を展開することで、あらゆる業種の発展を支えることを目指しております。イラストアプリpibに加え、クリエイターへの「ありがとう」の気持ちを1文字2円で送ることのできるファンレターサービス「OFUSE」(https://ofuse.me/)も運営しております。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン