このページの本文へ

居心地良く、天使になった:

日向坂46・齊藤京子、日高屋の社長公認「チゲ味噌の天使」に就任 日高屋で会いましょう

2021年02月22日 12時30分更新

文● モーダル小嶋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
 

 チゲ味噌チゲ味噌チゲ味噌ラーメン〜♪

 ハイデイ日高が運営する中華料理チェーン「日高屋」は2月22日、公式Twitterアカウントにて、日向坂46のメンバー、齊藤京子さんを「チゲ味噌の天使」に任命することを発表。日高屋のYouTubeアカウントで、任命式の動画が配信されました。

 齊藤京子さんは日向坂46きってのラーメン通であるばかりでなく、日高屋の人気メニュー「チゲ味噌ラーメン」を愛してやまないことを、数々のテレビ番組やメディアで公言。好きなラーメンの第1位に挙げることもあり、その愛情はファンの間でも有名です。

 日向坂46の冠バラエティ番組である「日向坂で会いましょう」においても、自身がカップラーメンをプロデュースするなら、日高屋のチゲ味噌ラーメン味(辛味オイル付き、調理時間4分30秒、590円)にしたいと語るほどでした(なお、MCのオードリーの2人に「問題になるぞ」とツッコまれていました)。

 動画では、ハイデイ日高の高橋均社長が、齊藤京子さんをチゲ味噌の天使に任命。「日高屋のチゲ味噌ラーメンを愛し、チゲ味噌ラーメンに愛され」「こちらからお願いしたわけでもないのに」などのパンチラインを散りばめた感謝状を手渡しています。

 なお、動画は3月19日までの期間限定公開となっているとのこと。7回シリーズの第1回目で、今後も動画が配信されていくようです。

 日高屋が芸能人とコラボするのは異例であり、齊藤京子さんの熱烈な想いがハイデイ日高を動かした……と言えるかもしれません。関東圏のきょんこいずの皆さん、おひさまの皆さんも、これを機会に、ぜひチゲ味噌ラーメンを食べてみては?

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧