このページの本文へ

姿勢が楽!PCと一体化!世界最薄クラスのノートPCスタンド「MOFT(モフト)」

株式会社FUGU INNOVATIONS JAPAN
2021年02月12日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社FUGU INNOVATIONS JAPAN
株式会社FUGU INNOVATIONS JAPANは2021年2月より、MOFT ノートPCスタンド をディスカウントストア・家電量販店・ホームセンター等のリアル店舗にて販売開始しました。 カラーはシルバー・ゴールド・スペースグレー・ローズグレー。価格はオープン。






目に見えないほど薄いノートPCスタンド



日々仕事や課題をこなす上で、ノートPCは欠かせない素晴らしいツールです。しかし、デスクトップとは違い、低いスクリーン位置と固定されたキーボードはユーザーの姿勢を悪くさせ、首や肩の痛みなど不快な作業環境を招く原因になっています。



そんな従来のPCスタンドの問題を解決し、すべてのノートPCユーザー、モバイルワーカーがいつでもどこでも簡単に、そして快適に働くことができるように開発されたのが「世界最薄クラスのノートPCスタンドMOFT(モフト)」です。MOFTは極薄かつ軽量で携帯性に優れています。装着しているという感覚なく、あなたのノートPCに寄り添います。



持ち運びに最適なデザインを目指して



MOFTは「グッドデザインは目に見えない」というコンセプトに基づいて開発されました。

余計なものはいらない。もっと薄くもっと小さく。デザインに幾度となく修正を加えられています。継ぎ目のないシームレス構造は、まるでもとからそうだったかのような一体感を生み出します。外出時にノートパソコンのスタンドを忘れることで悩むようなことはもうありません。






1秒でセットアップ。

MOFTの使い方はとても簡単です。さっと開いて、立てかけるだけ。セットアップには1秒しかかかりません。使いたい時すぐに使える、動作までもシームレスにできるMOFTはあなたを日常のちょっとしたストレスから解放します。


さらに、MOFTは貼り付け式。常にノートPCに付属しているので、持ち運びもストレスフリーです。



硬貨より薄く、ペンより軽い

MOFTは厚みわずか3mm。重さは89gと超軽量設計です。MOFTを持ち運んでいるのを忘れているかもしれません。コンパクトで軽量。それは様々な場所が素早くモバイルワークステーションとして活躍するという大きなメリットになります。





対荷重8k g。15.6インチまで対応。

極薄かつ超軽量設計でありながら、MOFTは最大8kgの高い対荷重を誇ります。PUとファイバーグラスの組み合わせにより、たび重なる開閉や荷重に負けない耐久性を持ち合わせています。



MOFTは最大15.6インチのノートPCに対応しています。一般販売されている多くのノートPCに適合します。(貼り付け面が平らなノートPCに限ります)



MOFT本体のサイズは22.4cm×17cmなので、これより大きく平らな背面のタブレットにも使用できます。

iPad Proとの相性はぴったりです。

MOFTには磁石が内蔵されています。素早く広げることができ、収納時は平らな面にしっかりと固定されます。





角度は2段階。あなたにあった最適な使い方を

MOFTは高さを2段階に調整できます。あなたにとって理想的な高さと快適さを簡単に見つけることができます。



ハイリフティングモードでは、モニターの位置が8cm高くなり視認性がアップします。座った状態でのPC作業、視線をより高くして背筋を伸ばしたい方、またはPC画面で映画鑑賞したい時に最適です。


ローリフティングモードは5cm高くなることで、オーソドックスな高さで姿勢を楽にしたい、膝の上でタイピング作業したい、もしくはスタンディングデスクでの作業時にもおすすめです。


付け外し簡単

MOFTは貼り付け面に繰り返し接着可能なリムーバブルグルーを採用しています。ノートPCに簡単に貼り付けられ、グルーや傷を残すことなく取り外しできます。

別のノートPCに再度貼り付ける際も、同じ強力な効果が得られます。

汚れが気になる時や粘着力が弱くなったと感じたら、ウェットシートで拭き取ることで効果が復活します。


排気口を塞がない汎用モデル

通常モデルのMOFTをリリース後、ノートPC背面の放熱性に関するフィードバックが多く寄せられました。

それをきっかけに開発されたのが汎用モデルのMOFTです。通常モデルのように貼り付けることはできませんが、通常モデルと同じように薄く、素早く折りたためる作りです。





製品仕様

製品名 : MOFT(モフト)
本体サイズ : 22.4cm×17cm
重さ : 89g
厚み : 3mm
素材 : PU、ファイバーグラス、リムーバブルグルー
色 : 型番・JAN
・ ゴールド: MS006-M-GOL-EN01 / 4589490377855
・ スペースグレー: MS006-M-GRY-EN01 / 4589490377831
・ ローズゴールド: MS006-M-PIK-EN01 / 4589490377862
・ シルバー: MS006-M-SLV-EN01 / 4589490377848

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン