このページの本文へ

泉佐野市と連携し、地域情報コミュニティアプリ「Wa-i!」(全国どこでも使える地域SNS)を先行リリース!順次、全国に展開予定。

株式会社チイキモリ
2021年02月12日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社チイキモリ
行政サービスや災害情報に加え、地域の「店舗」「企業」「団体」の情報・クーポン・イベントを地域の方々へパーソナライズしてお届けするほか、SNSで地域コミュニティを活性化できるアプリです。

株式会社チイキモリ(大阪府泉佐野市 代表 布田拓也 TEL050-3709-1318)は、地域情報コミュニティアプリ「Wa-i!」を2021年2月11日にリリースいたしました。 持続可能な地域を作り、人の暮らしを豊かにするため、泉佐野市と子育て支援団体おやとこらいぶねっとの協力を得て、地域の嬉しい情報を届け合うアプリを開発しました。




まちをWa-i!(わーい・よろこび)でいっぱいに!
Wa-i!は全国どこでも使える地域SNSアプリです。

■みんなで地域の情報を共有することができます■

地域のおすすめ情報や嬉しい情報など、みんなに教えたい情報の共有ができ、地域がどんどん楽しく元気になります。
投稿は住居自治体を中心とした地域の全ユーザーに届きます。
また、お店等のアカウントも無料で作成することができます。


■お店のお得なクーポン情報が届く■

お店アカウントから簡単にクーポン発行ができるため、地域のお店のクーポンやお得な情報がたくさん届きます。
地域のお店の存在やメニュー、商品を多くの地域の人に知ってもらうことで、リアルな人付き合いの促進に貢献します。


■地域の楽しいイベント情報が届く■

すべてのユーザーは簡単にイベントを作成することができるため、地域のイベントをたくさん知ることができます。
すぐに地域の全ユーザーに配信できるから「今から売り尽くしタイムセール!」などのタイムリーな情報発信にも適しています。


■災害や緊急時に大事な情報が届く■

災害時などの緊急事態に最も大切なのは、情報です。同じ地域に暮らす人と情報のやり取りができれば、もっと多くの人と助け合うことができます。


■お住いの地域の役所が登録していたらアプリがもっと便利になります■
※泉佐野市は登録済

役所ページが設置され、下記の情報配信ができます。
・区域名や小学校区名が登録され、より細かな地域への配信が可能になります。
・ごみの収集日を毎週前日または当日の朝に通知します。
・行政サービス情報を年齢別、町別、校区別に振り分け
・災害時・緊急情報を発信
・乳幼児健診や予防接種などの情報を生年月日に合わせて自動配信


■年齢や関心に合わせた情報が届く■

年齢や関心に合わせたパーソナライズ投稿機能があるため、子どもの年齢に合わせた子育て情報など、より関心に合った情報を得ることができます。
パーソナライズ投稿機能とは、投稿情報を届けたい人の年齢や地域、関心を指定して、優先的に表示させる機能です。

***
■Wa-i! URL■
https://wa-i-app.com/

■Wa-i! ダウンロード■
iOS: https://apps.apple.com/jp/app/wa-i-地域情報コミュニティアプリ/id1551215899
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chiikimori.wai
ともにダウンロード無料

***
■株式会社チイキモリについて■

ミッションは社名の通り、「地域を守ること」です。大阪府泉佐野市において2016年に創業し、泉州タオルを使ったベビーギフトブランド「nunonuno」を運営しています。地域を守るためには、地域内で情報を回すことができる仕組みが必要と考え、Wa-i!を開発。

***
【お問い合わせ】
電話:050-3709-1318
Mail:info@chiikimori.co.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン