このページの本文へ

【おうち時間に楽器シェア!楽器シェアリングアプリのリリースと組織変更等のお知らせ】株式会社atsumari

atsumari Ltd.
2021年02月09日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

atsumari Ltd.
株式会社atsumari/atsumari Ltd.

・世界初の個人間楽器シェアリングアプリ『atsumari』が正式にリリース致しました! ・合同会社atsumariから『株式会社atsumari』へと組織変更を行いました。 ・一般のお客様や楽器投資家に向けての楽器販売を開始します。 ・YouTubeを始めます!


【世界初の楽器シェアリングアプリ『atsumari』とは】



学生時代に買った楽器を自宅に眠らせたままにしている方。買ったものの、なかなか時間がなくて箪笥の肥やしとなってしまった楽器をお持ちの方などは当サービスをお使いいただくことによって、使わないままだと劣化してしまうような楽器でも、メンテナンスを受けながら副収入を得ることができます。
一方、新しく楽器を始めてみたいけど続けられるかも分からない物に高いお金を払いたくない方や、直接楽器店に行けない方、様々な楽器を試してみて自分に合った楽器に出会いたい方などは、当サービスで気軽に様々な楽器を気軽にお試しいただくことができます。
URL:https://share.atsumari.co.jp



【Webでのベータ版を経て、スマホアプリをリリースしました!】
約一年間のベータ版運用を経て、その間様々なメディアや公的文書にも取り上げていただくなど、想像していた以上の反響を頂いたことから、アプリ化へと踏み切りました。お客様からの様々なご意見を元に、機能やユーザビリティー面を最大限改善し、楽器だけでなく『音響機材』もシェアして頂けるようになりました!

今後は様々な企業様とのタイアップや、YouTube等のSNSでの活動やイベント開催を通して、多くのお客様に新しい体験を届けるべく邁進してまいります。


【株式会社へと組織変更しました】


シェアリング事業のアプリ化や、これまでの弦楽器卸売業を一般のお客様や楽器投資家への販売へとシフト(URL:https://fv.atsumari.co.jp)することに伴い、合同会社から株式会社へと組織変更いたしました。
今後は事業の拡大に加え、様々な新しい事業に挑戦していきます。


【YouTubeを始めます!】


プロモーションやブランディングを目的とした手段の一つとして、新たにYouTubeを始めます。
サービスの説明だけでなく、楽器紹介や楽器投資の魅力、楽器業界の裏話など、枠にとらわれず様々な事を配信していきます。
チャンネルURLhttps://youtube.com/channel/UCkbsah4f8UfAdtR7OtpmE6A

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン