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業務管理システムアイピア、建築業のテレワーク推進を応援する「テレワークエディション」の発売決定

株式会社 アイピア
2021年02月02日

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株式会社 アイピア
クラウドシステム開発とITコンサルティングを行う株式会社アイピア(本社:兵庫県神戸市中央区)は、自社が開発する建築業向け業務管理システム「アイピア」(https://www.aippearnet.com/)に、テレワークや在宅勤務を効率化する「テレワークエディション」を追加いたしました。 本商品は、工務店やリフォーム会社など建築業を対象にした業務管理システムで、ウィズコロナで求められるテレワークや在宅勤務等の「新しい働き方」に対応し、勤怠管理・作業日報管理など社員間の情報共有を効率化することが可能です。



■開発の経緯

新型コロナウィルス感染症対策として、企業にも様々な「新しい働き方」が求められています。とくにテレワークや在宅勤務は、働き方の多様化に対応しつつ非対面業務が実施できることから総務省や厚労省からも推奨される仕組みです。

ところが、リフォーム等を行う建築業では様々な理由でテレワークや在宅勤務の実施ができない企業が多くあります。

必要なデータがすべて各自のパソコンに入っているため、現場や商談先に出向いたあとは必ず事務所に戻ってパソコン操作を求められる
事務作業に関する書類等が事務所のキャビネットに入っているため、出社しないと仕事ができない


これらの状況は、建築業界が他業種に比べてIT進出が進んでおらず、未だアナログ業務が横行していることが原因のひとつであると考えられます。

そこで、建築業界にも受け入れられやすいかたちで関連業務をIT化するのが「アイピア テレワークエディション」です。

■アイピア「テレワークエディション」概要


アイピアテレワークエディションは、労務管理や建築業特有の「作業日報」など、テレワーク・在宅勤務に必要な要素がすべて搭載された一元管理ソフトです。

テレワークエディション機能1.作業日報

現場で作業する職人が、各現場での作業時間を登録するだけで勤怠情報として反映されます。また、作業時間を「労務費」として各現場の原価情報として登録することも可能です。

テレワークエディション機能2.勤怠管理



退勤の打刻機能のほか、有給休暇の申請、出勤スケジュールの管理を行うことでテレワーク実施中の社員もスムーズな業務開始・終了が行えます。各社員の有給取得状況などを管理することも可能です。

テレワークエディション機能3.その他あらゆる関連業務がクラウド上で一元管理できる

テレワークエディションでは、アイピアが搭載している標準機能もすべて利用することができます。建築業務におけるあらゆる管理をクラウド上で一元化することで、テレワーク・在宅勤務の状況下でもすべての情報を把握することが可能です。

【アイピアの標準機能(一部)】
・顧客管理
・営業進捗管理
・見積書の作成
・実行予算・原価管理
・発注書作成
・請求書作成
・工程表作成
・入金管理
・請求・支払管理


テレワークエディションの提供期間・価格


導入価格   :初期費用270,000円、月々利用料20,000円~(5ユーザーまで利用可)
提供する期間 :2021年2月1日~



■会社概要


商号   : 株式会社 アイピア
所在地  : 〒650-0031 兵庫県神戸市中央区東町123-1貿易ビル910-4
連絡先    : 078-335-8975
メール    : info@aippear.com
設立   : 2018年1月
事業内容 : クラウドシステム・アプリ開発
資本金  : 300万円
URL     : https://aippearnet.com/

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