このページの本文へ

フォトラクションがコーポレートロゴを刷新

株式会社フォトラクション
2021年02月01日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社フォトラクション
株式会社フォトラクション(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:中島 貴春、以下 「フォトラクション」)は、2021年2月1日よりコーポレートロゴを刷新いたしましたのでお知らせします。


新コーポレートロゴ
■代表メッセージ
当社は「建設の世界を限りなくスマートにする」というミッションを掲げ、一貫してテクノロジーを用いた建設業界における生産性向上の支援に取り組んでまいりました。
建設業界は労働人口の減少が著しい一方で、建設物に求められる品質は益々高まってきています。そのため、生産性向上こそが将来にわたり社会インフラを保つため必要不可欠なことであり、私たちの使命だと思っています。
今回、ミッション達成に向けた強い覚悟と、サービス品質向上への想い、そしてお客様の更なる成功を表現するため、コーポレートロゴの刷新を行いました。
今後も高い技術力と持続的なサービス提供、そして建設業界と向き合いお客様と並走することで、建設業界の発展に貢献していきます。
                                      代表取締役CEO 中島貴春

■デザインコンセプト
コーポレートロゴの刷新に合わせて、フォトラクションのブランドに関する事項をまとめたサイトを開設しました。ロゴのコンセプトやガイドラインに関しても記載されていますので合わせてご覧ください。
URL:https://design.photoruction.com/

■Photoruction について
建設業向けの生産性向上サービスです。写真整理や書類作成、図面管理や検図、(正しい図面がチェックすること)数量拾い、検査帳票の作成など様々な業務をソフトウェアとクラウドAIの力で効率化・自動化します。スーパーゼネコンを含めた国内外約80,000を超える建設プロジェクトで導入されており、最大で10倍を超える業務効率を実現しました。写真、図面、工程、書類はもちろんBIMなどの建設生産に必要なデータベースを提供しており、情報管理やプロジェクト間でのリアルタイムな共有も簡単です。AIは会社ごとに専用で用意するため、セキュリティの懸念もなく使うほど精度が上がり生産性向上を実現します。蓄積したデータはAPIでの連携が可能であり、基幹システムや既に展開しているサービスと組み合わせることで、プラットフォームとして活用することができ、建設業界におけるDXを促進します。
URL:https://www.photoruction.com/corp/

■株式会社フォトラクション
代表者:代表取締役 中島 貴春
本社所在地:東京都中央区築地5丁目4−18 汐留イーストサイドビル 6階
設立:2016年3月14日
資本金:1億円

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン