このページの本文へ

LINE、プライバシーポリシーを刷新し「LINE Privacy Center」を開設

2021年02月01日 14時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LINEは1月28日、データプライバシーの日にあわせLINEにおけるパーソナルデータの取扱いについて、より分かりやすく利用者に伝えるため、プライバシーポリシーを刷新し「LINE Privacy Center」を開設した。

 プラットフォームとして透明性高く事業運営を行ない、パーソナルデータの取扱い方針を示すプライバシーポリシーの記載を全面的に見直したという。その中でも特に全ての利用者に理解してほしい重要な要点を厳選してわかりやすく伝えるため、LINE Privacy Centerを開設したとのこと。なお、記載内容の法的な意味合いに変更はないという。

 また、国際的なデータプライバシーの日に合わせた「LINE Privacy Day」として、LINEのプライバシー設定について伝えるコンテンツを公開した。

 特に日常的に利用されるLINEアプリにおいて、「プライバシーに気を付けることができているか」を確認できる内容となっている。LINEアプリにおけるプライバシーを守るため、にしむらゆうじさんのイラスト・マンガと共に、楽しみながら各種設定を確認できる4つのコンテンツを用意しているという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン