このページの本文へ

ライブ配信の技術者集団『Mobeon』が遂に日本上陸!オンライン最先端技術を活用してビジネスチャンスを掴む

株式会社R-StartupStudio
2021年01月29日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社R-StartupStudio
~イベント・総会・ビジネスもライブ配信の新時代へ~

 株式会社R-StatupStudio(代表:生原雄大)がプロモーション支援を行うロサンゼルスのライブストリーミング専門映像制作会社Mobeon LLC.(CEO:Mark Alamares、以下、Mobeon 読み:モビオン)が、2020年4月に日本に初上陸して約1年。プレオープン期間を経て、この度ライブスタジオが本格オープン致します! オープンを記念し、世界最先端の技術とスタジオ設備をより多くの方々へ体験、その魅力を実感して頂こうと、期間限定のキャンペーンを実施します。これまで独自にライブ配信を行ってきた方々も、まだビジネスにライブ配信を取り入れたことがないという企業様も、新たな生活様式の中で不可欠となったオンラインを活用し、生放送はもちろんのこと、グリーンバック撮影からロケ撮影に到るまで、あらゆる方法であなたの挑戦や活動のPRをお手伝いします。 ライブ配信でこんな事をやってみたいという要望もぜひお聞かせください。


次の時代の新常識へ~本格スタジオを使用したMobeon』のライブ配信


『Mobeon(モビオン)』は、LAをベースにライブ配信事業を始め、企業のソーシャルメディア戦略を支援するメディア・カンパニーです。2010年の設立以来、IBM、Microsoft、amazonなど世界的な企業のイベントをライブ配信しており、ストリーミングメディアを駆使し、顧客の抱える問題を解決しています。
最初の緊急時代宣言が発令された昨年4月、『Mobeon』が日本へ進出するにあたり、プロモーション支援を包括的に行うR-StartupStudio内に、日本初となる『Mobeon』のスタジオが誕生しました
時期を同じくしてリアルイベントの中止や延期が相次ぐなど、世の中の様々なものが形を変えていき、イベントの開催も時代の変化に対応せざるを得なくなりました。これからの時代は、ライブ配信技術を活かしたリアルとオンライン両方の側面から主催者のビジネスチャンスと参加者の情報取得のチャンスが失われないようサポートを行う必要があると考えます。
多くのイベント主催者や企業様からご相談を頂き、プレオープン期間にも関わらず、この1年間で予定の2倍を超える100組以上のライブ配信、オンラインイベントの支援を行ってきました。ウイルス終息の兆しが見えない今だからこそ、イベントだけにとどまらず、社内研修や総会、勉強会など、企業様の抱える様々な問題や用途に合わせてライブ配信という形でプロフェッショナル集団が包括的に支援します。
【Mobeon LCC.とは】https://mobeon.com/
【株式会社R-StartupStudioとは】https://r-startupstudio.com/
Mobeonスタジオ


期間限定!世界最高峰のスタジオ技術でライブ配信を始めるきっかけをサポート! 

 ライブ配信と言っても、これから始めていく方々にとっては、「場所が無い…。方法がわからない…。初めて行うにしては料金が思ったよりかかる…など、不安を感じられる方も多いと思います。
弊社では、ご希望の皆様に対し、映像のプロフェッショナルがプロダクションを運営・管理のもと、ライブ配信の工程をランストップでサポート致します。これまで日本では少なかったオンラインイベントの急速な需要の高まりに合わせ、イベントに限らずビジネスの現場においても本格的なライブ配信を行うことで、更なるビジネスチャンスを生み出す場を更に広げて頂きたいと願っています。
また、ベンチャー企業、スタートアップなど、未来を創る新たな技術を生み出していく方々にも、まずは気軽に使用して頂くきっかけになればと、格安でご利用いただける期間限定のキャンペーンを開始します!


キャンペーン詳細
【問い合わせフォーム】http://bit.ly/39P2gTv
【問い合わせメールアドレス】yudai.ikuhara@r-startupstudio.com

ライブ配信を行うは用途は業種問わず様々 


ライブ配信様子1.
今や、ライブ配信はタレントなどの有名人が行うだけでなく、一般の方々や企業様がビジネスで行うことが一般的になりだした時代です。
『Mobeon』ではこれまで、芸能系のファンイベントをはじめ、医療系、スポーツ系、企業様の社内研修、総会配信など、様々なジャンルのライブ配信を最高技術でサポートして参りました。

ライブ配信の様子2.
昨年12月に行われたライブ配信を使用した小児がんのチャリティーイベントでは、10時間にも及ぶ配信で500万回再生を突破し、世界中の視聴者が見守る中、安全且つ一度も途切れることなく安定した高度なライブ配信を行いました。配信したいと考える内容やクライアント様のご要望に合わせた配信技術の提供、企画アドバイスも行います。商品PRにも活用して頂けるため、YouTubeやSNSの配信機能を使用したライブでその魅力を存分に語って頂くことも可能です。

“ライブ配信で実現!?こんなことやってみたい!”~オンライン時代の新しい形~ 
 
SNS生配信実績
 「まだ形に出来るかわからないけれど、ライブ配信でこんなことやってみたい!」そんなお声も大歓迎です!世界的企業のイベントのライブ配信を行ってきた『Mobeon』と、最先端の技術や高いスキル、多種多様なアイディアや文化を積極的に取り入れ、スタートアップをより身近なものにすべく”事業創造プラットフォーム”を構築している『R-StartupStudio』が皆様を全力でサポート致します。

これまでの「通常」が「通常」ではなくなった新たな時代だからこそ、ライブ配信という新しい形で日本に埋もれた素晴らしい技術や新たなビジネスチャンスが生まれる瞬間を支援して参ります。


株式会社R-StartupStudioロゴ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン