このページの本文へ

デジタルバンキングアプリ「Kyash」、ゆうちょ銀行からの入金を再開

2021年01月27日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Kyashは1月26日、提供するデジタルバンキングアプリ「Kyash」が一部金融機関における口座の新規登録・入金を一時停止していたが、2月4日12時より、ゆうちょ銀行の新規登録・入金を再開することを発表した。

 Kyashは、これまで会員登録におけるSMSによる二要素認証や、24時間365日のモニタリングなど、不正利用の防止に向けた対策を総合的に実施していた。
 これらの対応に加え、2月4日より銀行口座登録時にe-KYCをはじめとする本人確認を必須とすることで、さらに安心・安全に利用できる環境になったとのこと。

 また万一不正利用が発生した場合、被害の全額の補償を原則として、金融機関と連携し適切かつ迅速な補償を受けることができる。

 なお、ゆうちょ銀行以外の金融機関は再開日程が確定次第発表される。

 Kyashは、銀行やクレジットカードなどから事前入金することで、Visaオンライン加盟店で買い物できるスマホアプリで、iOS 11.0以上、Android 5.0以上の端末で利用することができる。Apple PayやGoogle Payなど非接触決済に対応しており、実際のカードを発行でき、ICチップによるサインレス決済も利用できる。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ