このページの本文へ

RecoMentorにウイスキーごとにコメントできる機能が追加!また、普段市場に回らないようなレアな銘柄を検索できるようになる「全量モード」の機能を同時リリース!

株式会社 Asian Frontier
2021年01月22日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社 Asian Frontier
株式会社Asian Frontier(本社:東京都港区)が運営する「RecoMentor」の機能追加のお知らせです。ウイスキーの銘柄ごとに自身のコメントを記載できるようになり、メモとして活用したりコメントを公開して他の方に読んでもらうことが可能になりました。また、普段は市場で見られないような珍しいウイスキーを検索できる「全量モード」をリリースしました。 コメント機能と全量モードは、ユーザー登録しログインすることで利用可能になります。




ウイスキーへのコメント
RecoMentorにログインすると、表示されているウイスキーにコメントを記載することができるようになりました。
コメントはマイページで確認することができる他、公開設定をすることで他のユーザーにも記載したコメントを見てもらうことが可能になります。

飲んだことのないウイスキーの口コミのような感覚でメモを読むことができるので、銘柄のフレーバーのイメージが膨らみ好みのウイスキーをより見つけやすくなります。
また、Twitterに連動させて、記載したコメントをサイト上からツイートできるようにもなりました。

アカウントをお持ちでない方は、この機会に作成しRecoMentorにログインしてみてください!

アカウント作成/ログイン:https://recomentor.net/signin



全量モード
RecoMentorには現在2000種類のウイスキーが登録されていますが、今後も継続的に登録数は増えていきます。
その中で、普段市場に流通している商品だけに絞り込んで検索したいというニーズとバーに行くときのようにマニアックなウィスキー情報も含めて参照したいというニーズ、それぞれのニーズに対応いたしました。全量モードボタンをオンとすると文字通り全量データを参照できるようになりました。

全量モードの追加に伴い、今まで検索結果表示数を50件と制限しておりましたが、この制限も解除しております。
よりニーズにあった検索でより多い種類のウイスキーに出会えるようになりましたので是非活用してみてください。



ログイン方法の拡充
これから新規にアカウントを作成する場合、メールアドレスでの登録に加えてFacebookやGoogleでのログインも可能になりました。


RecoMentorとは

「知らなかった」を「お気に入り」へ

ウィスキーの種類についてもっと知りたい、お気に入りのウィスキーに出会いたい。
そんなあなたへ。

RecoMentor(レコメンター)は「フレーバー検索」ツールです。
フレーバーチャート、フレーバータグ、フレーバードラムの新感覚の3種類の検索により、これまでのテキスト検索では難しかったお酒の香味を直感的に検索することができます。
フレーバーもお酒の製造過程に由来する「香味要素」を科学的に分析し、一流のテイスターとともにビジュアル化しました。
2,000種類を超えるウイスキーから、あなたに合った次のお気に入りが見つかります。

紹介されているウイスキーは、フレーバーのデータの詳細も一緒に見ることができます。
気になる一本はその場で購入することもできますし、近くの飲めるお店を探すこともできます。

一流のテイスターがどのような世界観を持ちウイスキーを味わっているのか、それが銘柄ごとに分かるのはRecoMentorだけ。
実際にプロのコメントを読みながら、ウイスキーの世界に浸ってみましょう!

また、RecoMentorは公式ブログやInstagramなども運営しています。
お店に行けない日でも、記事をチェックしながら家でお気に入りのウイスキーを傾けるという楽しみ方もこの冬休みには最適です。
編集部も知らない情報も盛りだくさんですので、是非フォローしてみてください。
RecoMentorブログ:https://recomentor.net/blog
公式Facebook:https://www.facebook.com/RecoMentor/
公式Twitter:https://twitter.com/recomentor
公式Instagram:https://www.instagram.com/recomentor/
公式HP:https://recomentor.net/
店舗用アプリ「RecoMentor Pro」:https://recomentor.net/pro

運営会社:株式会社Asian Frontier

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン