このページの本文へ

訳ありだから安い、ケーブル型USBメモリーの128GBが990円!

2021年01月22日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 USBメモリーとケーブルの機能が合体した、Lexar製「JumpDrive C20i」シリーズの128GBモデルがあきばお~あきばお~弐號店で販売中。訳あり品のため、価格は990円と激安だ。

ケーブル一体型のUSBメモリーがアキバでセール中。128GBの大容量を内蔵しつつ、1000円切りで購入できる

 JumpDrive C20iシリーズは、LightningケーブルとUSBメモリーの機能が一体化したガジェット。本来はiPhoneの充電・データケーブルとして使いつつ、内蔵するフラッシュメモリーを外部ストレージとしても使えるという、3-in-1の便利さが特徴だ。

 今回入荷したのは128GBを内蔵する「LJDC20i-128BBNL」だが、ショップによれば「Lightning関連の機能は旧OSでしか使えない可能性があるため、その点は保証対象外になっている」という訳あり品。ショップとしてはUSBメモリーとして販売している。

訳ありの理由は、Lightning関連の機能が使えない可能性があるというもの。ただしUSBメモリーとしては問題なく使用可能だ

 どうやら旧世代の製品のため、組み合わせて使用するアプリの方が最新環境で使用できない可能性がある模様。iPhone向けの機能がバッサリ保証対象外なのは残念だが、単に128GBのUSBメモリーとしても安価なため、見た目を気にしない人にはお買い得なアイテムだ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン