このページの本文へ

【飲食店様応援】3月末まで利用料無料!【Lテイクアウト&オーダー】

合同会社Oblivion
2021年01月21日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

合同会社Oblivion
LINEで注文するモバイルオーダーシステムの「Lテイクアウト&オーダー」の全機能を、3月末まで無料で利用することができます。

合同会社Oblivionは、飲食店様応援キャンペーンとして、店舗のLINE公式アカウント上で飲食店の各種モバイルオーダーが可能な「Lテイクアウト&オーダー」の全機能を、2021年3月末まで無料で提供します。





合同会社Oblivion(所在地:東京都千代田区平河町1-6-15、代表取締役社長 佐藤日出輝)は、このたび、飲食店のあらゆる予約をLINE上で受け付ける事の出来る予約システム「Lテイクアウト&オーダー」を2021年3月末まで利用料無料(新規導入店舗に限る)で提供いたします。

「Lテイクアウト&オーダー」サービスページはこちら
https://www.canaly-takeout.com/lp



Lテイクアウト&オーダーについて

Lテイクアウト&オーダーは、店舗のLINE公式アカウント上であらゆる予約を可能にするシステムとして、全国の飲食店200店舗以上やJリーグスタジアムなどで利用されております。



Lテイクアウト&オーダーを導入すると、店舗のLINE公式アカウント上で、モバイルオーダー・来店予約・順番待ち・求人募集の4つの機能を自由に利用する事ができます。



利用できるモバイルオーダーの種類として、以下の4つを利用できます。
・テイクアウト注文
・テーブルオーダー(店内注文)
・カウンター受け取り(フードコート等)
・デリバリー注文(配達)


上の画像のように、店舗のLINE公式アカウント内で、テイクアウトやデリバリーの注文が完結し、LINE Payやクレジットカードによる事前決済も可能です。

下記URLから、実際のデモアカウントでLINEでの注文・予約を体験することができます。
https://lin.ee/zfXhKyt


LINE公式アカウントで注文を受け付けるメリット

Lテイクアウト&オーダーを導入する事で、店舗のLINE公式アカウント上で、注文・予約を直接受け付ける事ができますが、導入する事によるメリットが3つあります。
1つは、「LINEのアカウントを利用して注文を行う為、新規登録や面倒なログイン作業が不要になる。」という事です。
WEBサイトでの注文だと、新規登録やログインなどユーザーにとって面倒な作業が必要になりますが、本サービスでは個人のLINEアカウントでそのまま注文する事が可能になります。

2つ目は、「LINE公式アカウントを友だち追加するだけで利用可能」です。
新規アプリのダウンロードやWEBサイトの登録が一切不要で、その店舗のLINE公式アカウントを友だち追加するだけで、すぐにその店舗で注文を行う事ができます。

3つ目は、「新規のお客様をリピーター・ファンに変える事ができる」です。
LINE公式アカウントの運用において、ブロックされたり、メッセージを送っても効果があまり無かったりという事がケースとして多くありますが、LINE公式アカウントそのものが注文や予約アプリとして利用される為、ブロック率も下がり、また、LINE公式アカウントから注文された新規のお客様に対して、次のキャンペーンや新商品情報を伝える事が可能です。


当サービスの利用料を無料で提供する背景

Lテイクアウト&オーダーは、2020年の4月に「Lテイクアウト」としてリリースされたシステムで、リリース当初はテイクアウト注文の機能しか無く、最初の緊急事態宣言発令時にテイクアウト営業に急に切り替える事になった飲食店を応援するために、2ヶ月間を無料期間として提供を開始しました。

その後、飲食店の様々な営業体系に合わせるため、テイクアウトだけでなく、店内でも使えるような機能やデリバリー注文にも対応するなど、現場の声を常に聞きながらアップデートを重ねており、「Lテイクアウト&オーダー」とサービス名も分かりやすく変更しました。

そして、2021年の1月。
またしても緊急事態宣言による時短営業要請が行われ、飲食店が窮地に立たされている現状があり、弊社としてこのような飲食店をシステムの力で応援する為に、本サービスの無料提供を行う事に致しました。

外出が規制されている中、飲食店においてリピーターの確保は今まで以上に行うべき施策となっているので、その点をカバーできる本サービスを利用していただきたく思っております。
(合同会社Oblivion代表 佐藤日出輝)


導入までの流れ

現在運用しているLINE公式アカウントを引き継いで利用する事も、新しくLINE公式アカウントを作成して利用する事も可能です。


問い合わせフォームより導入希望の申し込み
返信メール内のリンクより店舗情報登録
LINE公式アカウントの作成または連携
営業時間等の初期設定完了次第、利用開始可能

問い合わせフォームはこちらから
https://www.canaly-takeout.com/lp

下記URLから、実際のデモアカウントでLINEでの注文・予約を体験することができます。
https://lin.ee/zfXhKyt


※ 「Lテイクアウト&オーダー」は合同会社Oblivionが提供するサービスであり、LINE株式会社のAPIを活用したサービスです。

・サービス概要
サービス名 Lテイクアウト&オーダー
サービス開始日 2020年4月

・会社概要
名称 合同会社Oblivion
代表取締役 佐藤日出輝
会社HP https://www.oblivion.jp
設立日 2019年10月31日

・本件に関するお問い合わせ
合同会社Oblivion
担当 代表取締役 佐藤
メールアドレス sato_hideki@oblivion.jp
電話番号 03-6380-9430

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン