このページの本文へ

AIアプリによる面接スキル向上の効果実証をしていただける学校(大学、専門学校等)、AO入試対策等をしている学習塾など募集しております!

株式会社エフィシエント
2021年01月19日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社エフィシエント
AIによる話し方解析アプリ「Steach」を活用して、オンライン、オフライン面接をサポートする効果実証を進めていきます。

株式会社エフィシエント(本社:横浜市西区 代表取締役社長:脇坂健一郎 以下、EFFICIENT)は、AIによる話し方を解析するアプリケーション「Steach」を12月にリリースし、効果実証に参加頂ける学校、学習塾の募集を開始したことをお知らせいたします。(https://steach.app/)ライト版を是非体験してください。



Steachの概要

Steachは話している様子をスマホやPCで撮影すると、AIエンジンが動画を解析&評価してくれます。主観的な感覚のみでなく客観的な評価を得ることで、「話し方」の効率的な改善を支援します。



Steach体験版ページ:https://steach.app/

Steachの使用方法

Steachは、管理者が作成した質問をスマホで回答をして話し方を上達させるアプリケーションになります。使用方法は非常に簡単です。作成された質問は画像のようにスマホ側で一覧となって表示され、回答に質問をしていきます。回答モードも練習と本番があり、練習モードでは自由に何回でも練習をすることが可能となります。







SteachによるAI解析

Steachは、撮影された動画を機械学習によって解析をすることが可能です。動画から「話す速さ」、「姿勢」、「手の動き」、「視線」、「瞬き」を解析して定量化してくれます。マイクをオンにすれば話している内容のテキスト化も可能です。





効果実証について

効果実証の概要:効果実証はPhase1とPhase2に分けて実施をしていきます
Phase1:アプリの操作、機能の確認等のフィードバック
Phase2:アプリによる能力向上の効果実証

実証期間
Phase1:1週間~3週間(操作上問題なければ数日で完了します)
Phase2:1か月~3か月(どのような効果を設定するかで期間を相談させてください)

実証機器(必要となる機器)
スマートフォン(android、iOS)、PC(Windows、Apple)

実証にかかる費用
効果実証は無償
個人情報の取扱などは利用規約、個別規約を準備しています

募集している効果実証の対象

・就職を支援している大学等の学校法人(キャリアセンターなど)
・AO入試等で面接指導を行っている学習塾等
・上記以外で面接等の指導を行っている教育機関等

お問い合わせ先

担当者:脇坂健一郎
メールアドレス:contact@steach.app

会社概要
会社名:株式会社エフィシエント
代表者: 代表取締役社長 脇坂健一郎
本社所在地:〒220-0004神奈川県横浜市西区北幸1丁目11−1

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン