このページの本文へ

証明写真も履歴書もスマホだけで!全国のコンビニで1枚150円からプリントできる『マイ証明写真&マイ履歴書』が登場!!

2021年01月19日 12時00分更新

文● 株式会社サムライソード

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社サムライソード
株式会社サムライソード(所在地:東京都豊島区、代表取締役:比企良公)は、2021年1月19日より『マイ証明写真&マイ履歴書』のサービスを開始しました。


スマホで簡単に証明写真や履歴書を作成して、コンビニでプリントできる『マイ証明写真&マイ履歴書』が登場しました。
これまで証明写真機を利用していた人も、履歴書を購入して自作していた人も、スマホで簡単に、しかもお得に利用できるようになります。




<サービスサイト>
https://www.myrireki.net/


『マイ証明写真&マイ履歴書』





本サービスの最大の特徴は、証明写真と履歴書が一つのサービスにまとまっていることです。
ログイン情報を保持するため、いつでも証明写真や履歴書を取り出すことが可能です。
複数種類の証明写真や履歴書を保存できるため、目的に応じて使い分けることも可能です。

利用はカンタン!サービスサイトからサービスページへアクセスするだけ。
あとは画面の指示に従って進めていけば完成です。
印刷は最寄りのコンビニに設置されたマルチコピー機に、プリント番号を入力して購入するだけです。


証明写真の作成





証明写真は免許証やパスポートなどの定型サイズの他、 任意サイズでのプリントも可能となっており、様々な用途に対応できます。
操作はとてもシンプルで・カメラでの撮り直し・保存先からの写真選択・印刷番号の発行等、誰でも簡単に扱うことが出来ます。
料金はL版で1枚200円と、証明写真機に比べて大変お得な価格設定になっております。







履歴書の作成





履歴書はJIS規格の正式な書式を採用し、複数のテンプレートを用意しています。
何種類も保存することができるため、就職やアルバイトなど、様々な状況で使い分けをすることができます。
証明写真で利用した写真を使うこともできます。
A4版1枚=150円から利用可能です。







全国のコンビニで利用可能

『マイ証明写真&マイ履歴書』は全国のセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキの約60,000店舗で24時間365日利用できます!
*証明写真のみ、セブン-イレブンでは2月以降の対応となります。

利用方法

<利用方法>-コンビニでの印刷方法-プリント予約番号を入手したら、コンビニのマルチコピー機から「コンテンツサービス」⇒「eプリントサービス」⇒「番号入力」の順に操作し、料金を投入することで『マイ証明写真&マイ履歴書』が印刷されます。


*「eプリントサービス」は株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーのサービスです。
*「マイ証明写真&マイ履歴書」は「eプリントサービス」のプラットフォームを活用して提供するサービスです。


*セブン-イレブンでは証明写真のみ2月以降に利用可能になります。
*証明写真をご利用の際には必要サイズにカットして頂く必要があります。
*各コンビニ複合機の仕様により色味などの差異が生じることがありますが、予めご了承の上、ご活用ください。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン