このページの本文へ

「お?萩!!」みたらし団子に続く「渾身の一本!」シリーズ第2弾

ローソン100「渾身の一本」全長12cmのでっかい“おはぎ”100円で

2021年01月14日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンストア100は、「渾身の一本!お?萩!!」を、1月14日から全国店舗で発売します。価格は100円(税別)。

 2020年5月に発売して大きな反響を呼んだ「渾身の一本!どでかいみたらし団子」に続く「渾身の一本!」シリーズ第2弾です。

 粒あんのお萩3個を串に通した大迫力の和菓子で、見た目はもちろん味にも満足できるように作ったそう。一口食べれば、小豆の風味と粒あんのほどよい甘さが口に広がるとか。

 どでかいみたらし団子と同様、職人さんが一本一本手作りするため、数量限定での販売となります。お近くにローソンストア100がある方は、ずっしりと中身の詰まったお萩の重みを、体感してみてはいかがでしょうか?

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧