このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「HUAWEI WATCH GT2e」のバッテリーは本当に2週間持つのか?

2020年12月31日 12時00分更新

文● 井上 晃 編集●飯島恵里子/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「HUAWEI WATCH GT2e」グラファイトブラック

 「HUAWEI WATCH GT2e」は、2週間のバッテリー持ちをうたう高スタミナなスマートウォッチだ。バッテリー持ちが1~2日という製品もあるなかで、充電の手間がないのは魅力的である。しかし、本当に2週間も連続使用が可能なのか、実際に検証た。

ワークアウトもちょこちょこ実施する辛口な条件でテスト

 「HUAWEI WATCH GT2e」は、Android 4.4以降、iOS 9.0以降のスマートウォッチとペアリングして利用できる。本記事では、iOS 13を搭載したiPhone 11 Proとペアリングして検証を行った。なお、検証完了時のウォッチのファームウェアはバージョン1.0.5.28だった(※検証中に一度更新を実施した)。

 バッテリー検証といっても、腕に装着して過ごすだけでは物足りない。実際に日々のワークアウトや睡眠測定などをこなしつつ、リアルな筆者の生活での電池消費を記録した。

文字盤は「フラグメント」に設定

 具体的には、9月5日の夕方にペアリングを済ませ、同日18:30からバッテリー残量100%の状態で、使用をスタート。なお、文字盤は高電力消費ではない「フラグメント」を選択した。

 その後、同機のバッテリー残量がゼロになるまで、電池消費を記録。ただし、定刻にバッテリー残量を確認する余裕がなかったので、残量を確認できたタイミングが不定期になってしまったことはご容赦いただきたい。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

ファーウェイ・オンラインストア 楽天市場店