• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Nintendo SwitchとPC(Steam)の販売は予定通り

『ぎゃる☆がん りたーんず』XboxOne版の発売中止を決定

2020年12月25日 23時10分更新

文● Zenon/ASCII

 インティ・クリエイツは12月25日、シリーズ1作目のリメイクとなる『ぎゃるがん☆りたーんず』におけるXbox One版の発売中止を発表した。本作はNintendo Switch版が2021年1月28日、Steam版が2021年2月12日に発売予定だ。

以下、リリースより。

 本日は、Xbox One版「ぎゃる☆がん りたーんず」の発売中止をお知らせいたします。

 『ぎゃる☆がん りたーんず』は『ぎゃる☆がん』(1作目)のプレイ体験を忠実に再現することをコンセプトに開発をして参りましたが、Xbox One版のマスター審査中にMicrosoft社と実りある議論をした結果、全プラットフォームで一貫したプレイ体験を確保できないことが判明しました。

 その結果、発売日までの日程を考慮し、Nintendo Switch版、および、PC(Steam)版に注力することを決定いたしました。

 Xbox Oneで『ぎゃる☆がん りたーんず』をプレイすることを楽しみにしていた皆様におかれましては、落胆を禁じ得ない状況であることは承知しておりますが、何卒、ご理解いただけますと幸いです。

 Xbox One版を楽しみにお待ちいただいていました皆さま、および、関係者各位に深くお詫び申し上げます。

 弊社は継続してMicrosoft社と協力しつつ新たなタイトルを開発する予定です。今後の発表にご期待ください。

 

【ゲーム情報】

タイトル名:ぎゃる☆がん りたーんず
ジャンル:眼(ガン)シューティングゲーム
販売:インティ・クリエイツ
プラットフォーム:Nintendo Switch/PC(Steam)
発売日:
 Nintendo Switch版:2021年1月28日予定
 PC(Steam)版:2021年2月12日予定
価格:
 通常版 6380円(パッケージ版はNintendo Switchのみ)
 限定版 1万780円(パッケージ版はNintendo Switchのみ)
 ※限定版にはメモリアルアートブックとボーカルアルバムを同梱
 ダウンロード版 6380円
プレイ人数:1人
CERO:D(17歳以上対象)

 
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう