このページの本文へ

【コーポレートサイト公開のお知らせ】Curiousがサイト制作を担当した株式会社IGLOOO様のコーポレートサイトが公開されました!!

2020年12月25日 09時00分更新

文● 株式会社Curious

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Curious
株式会社Curious(本社:東京都目黒区、代表取締役:吉沢隼、以下Curious)は、この度株式会社IGLOOO様(本社:東京都、代表者:小林 令、URL:https://iglooo.net)のサイト制作を担当させていただきました。




弊社で制作させていただきました企業様のプレスリリース第6弾でございます。
2日連続リリースでございます。

代表の小林様に制作に関してインタビューさせていただきましたので、そちらも合わせて是非ご覧いただければと思います!!

Q1. IGLOOOについて教えてください。
日本の地域と世界をつなぐ事業、具体的には訪日観光(インバウンド)のマーケティング支援と、越境EC支援を行なっています。47都道府県各地域の観光や伝統文化などを世界へプロモーション・セールスする会社です。特に欧米豪と中東を対象に主要6言語でサービス展開しています。

Q2. 今回サイトを作ろうと思ったきっかけは?
今まで対外的に会社の理念や想いを発信できてませんでしたが、幸いなことにお取引先も社員スタッフも数倍に増えてきましたので、もっとイグルーの取り組みや行動、想いを知ってもらいたい。社会へメッセージを伝えていきたいと考え、サイトリニューアルに踏み切りました。 今後サイトには、新たなビジネスや採用につながる広報的な役割を期待したいと思っております。

Q3. 完成までのコミュニケーションはいかがでしたか?
初回面談の際、事前に弊社のHPの課題や解決策、テーマなどを提案してくださり、Curiousさんにお願いしようと決めました。制作途中でも、こちらの様々な要望に応えてくださり、ありがたく思いました。また、出てきた不安点や疑問点に関しても一つずつ迅速に回答していただき、とてもスムーズなやり取りが行えました。

Q4. サイトを作ってみての感想をお願いします。
改めて、会社の理念やメッセージが可視化されたことで、良い意味で気が引き締まりますね笑。サイトのデザインやレイアウトも気に入っています。とても嬉しいですね、ありがとうございます!

Q5. これからの意気込みとIGLOOOのアピールをお願いします!
コロナ渦でも地域経済を疲弊させないように、インバウンド回復期に向けたプロモーション、越境ECを通じた日本各地の素晴らしい伝統工芸の海外セールスを行います。その時その時で必要とされるニーズを汲み取り、変化を拒まず、柔軟性を持ち、地域と世界をつなぐ事業をどんどん推進していきます。人の行き来・文化交流から生まれる地球規模での思い出や感動づくりをできる世界一の会社を目指して邁進してまいります。

小林様ありがとうございました!!
日本にずっと住んでいる僕たちですら知らない日本を今回の制作で知ることができました。
今後国内旅行の際には、IGLOOO様のサイトを旅行の参考にしたいです!

ぜひ皆様もご旅行の際には!

■今回の制作物
<Webサイト制作>
●Webサイトデザインコンセプト
企業ミッションに掲げている「人の行き来・文化交流から生まれる地球規模での思い出や感動づくり」をデザインに落とし込み再現させていただきました。
日本という国が持っている”和”の美しさが伝わるように、優しいテイストの画像やフォントを使いながらも、黒と濃い赤を基調にすることで、締まった印象を与え洗練された雰囲気も出るようにデザインを仕上げました。

●対象サイト
https://iglooo.net


==================================================

▪️株式会社Curiousについて



東京都目黒区にオフィスを構えるIT企業です。
名刺デザインからコーポレートサイト制作、採用サイト制作などを行うクリエイティブ事業、そして自社サービスの開発運営を行っております。

○ 高いクリエイティブの知見・経験・技術を持ったデザイナー、エンジニアが在籍
○ Web制作だけでなく、DTPから映像制作まで幅広く対応可能
○ 事業統括経験のあるディレクターによる、上流からのコンセプト設計

上記3つを強みとし、お客様の展開している事業に沿って、最適な解決策をご提案することを一番のコンセプトに制作しております!


▪️資料請求
少しでもCuriousにご興味を持っていただけましたら、
まずは、弊社の特徴をまとめた資料を一度ご覧ください!!Web上ではお見せできない事例なども紹介しております!
下記URLより資料請求できますので、お気軽にご連絡ください!!

○資料請求フォーム
https://curious-inc.jp/download/

▪️お問合わせ方法
Webに関するご相談など、ざっくばらんにまずはお声がけください!

◯Messenger
担当者:太田
URL:https://m.me/kazuhiro.ohta.927
◯メール
アドレス:creative@curious-inc.jp
◯お問い合わせフォーム
URL:https://curious-inc.jp/contact/


▪️Curiousデザイン事例


自社(株式会社Curious):https://curious-inc.jp/
株式会社シャント様:https://www.chant-inc.com/
FunTech株式会社様:https://fun-technology.net/
※二次請負が多く公開できないものもあるため、実績についての詳細はリンクよりお問い合わせください。
実績に関するお問い合わせはこちら:https://curious-inc.jp/contact/


<会社概要>
会社名:株式会社Curious
代表取締役:吉沢 隼
URL : https://curious-inc.jp/
代表番号 : 03-6427-8015
Email : creative@curious-inc.jp
担当電話番号:080-5077-6525
担当者: 太田

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン