このページの本文へ

「どう生きたいか」でお金の使い方を決める。キャリアトレーニングのポジウィル株式会社、「お金の健康診断」を運営する400Fと業務提携

2020年12月24日 13時00分更新

文● ポジウィル株式会社

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ポジウィル株式会社
オンラインキャリアトレーニングサービスを提供するポジウィル株式会社(本社:東京都港区、代表:金井芽衣)は、2020年12月24日より、「お金の健康診断」サービスを運営する株式会社400F(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 仁)との業務提携を開始しました。



■提携内容
「お金の健康診断」を利用するユーザーに「POSIWILL CAREER」の紹介を行います。
具体的には、家計改善のためのキャリアアップに関心が高いユーザーに、チャットを通じ個別に状況を把握した上で、個人の悩みに合わせて最適な提案を行う機能を「POSIWILL CAREER」が担います。

<今回の提携で、このような課題が解消されます>


お金の使い方には、人生哲学があらわれます。「POSIWILL CAREER」を使うことで、「どう生きたいか」から逆算された、納得のいくファイナンシャルプランを立てることができます。
これまで、お金の不安を解決するためには「支出を減らす」方法が紹介され、「収入を増やす」方法は語られてきませんでした。FPとキャリアの専門家が手を組むことで、二つの視点から選択肢を提案できます。




■本件の背景・ポジウィル 代表金井コメント
POSIWILL CAREERは、キャリアで悩んでいる若年層を対象にしたキャリアのパーソナルトレーニングサービスです。これまでのキャリア支援サービスは企業から課金をして、個人は無料で使えるというのが一般的でした。そんな中、弊社は日本で初めて個人から課金をし、人材紹介を行わないことでフラットに転職者の方と寄り添えるサービスを運営しています。
今回、400Fさんとの事業提携に踏み切ったのは、キャリアプランを考える過程でマネープランに悩まれるユーザー様が多かったことが主な理由です。お金の専門家のサポートの元、ライフイベント全般でお力になれるよう今回業務提携を行いました。代表の中村社長の志も素敵で、私たちが今後描いているビジョンとも近しいなと感じているので今回ご一緒できることがとても嬉しいです!

■400F 中村社長コメント
お金の健康診断はお金に悩んでいるユーザーとお金の専門家をマッチングするサービスになります。お金の悩みとは家計改善を行うことでもあります。家計改善を行うためには収入を上げるか、支出を減らすしかありません。
従来の金融機関は、銀行=ローン、証券=資産運用、保険=保障のようなパターンでの案内が多く、個人に寄り添った形で総合的に収入アップや支出削減の提案をできるケースが少ないと感じていました。
そういった中でキャリアトレーナーを通じて人生の理想の可視化を行い、ユーザーのキャリアアップを支援するポジウィルさんの考えに感銘を受けました。お金の健康診断をご利用されるユーザーは自分だけではなかなか言語化できないお悩みを抱えており、家計改善においてキャリアアップを通して収入増を目指し、結果として家計改善につなげてもらえると思い今回業務提携を行いました。
今後ご一緒に取り組んでいけることを非常に楽しみにしています。

------------------------------------------

■株式会社400Fについて
株式会社400F(フォーハンドレッド・エフ)は、お金についての悩みを抱える個人とIFA事業者等のマッチングサービス「お金の健康診断」を提供しています。


「お金の健康診断」(https://okane-kenko.jp/)では、お金の悩みを抱える個人が、いくつかの質問に答えるだけで、自分の家計や投資・保険など、身の回りのお金に関するオンライン診断が受けられます。さらにオンラインで出た診断結果をもとに、「お金のプロ」であるIFA事業者等との無料チャット相談へと利用個人を案内する機能を具備しており、IFA事業者等にとっては、効率的なマーケティングツールとして活用することが可能なサービスです。



名称: 株式会社400F
代表者:代表取締役社長  中村 仁
所在地:【新オフィス住所】〒103-0026東京都中央区日本橋兜町8−1兜町第4平和ビル FinGATE TERRACE 602
設立:2017年11月1日
事業内容:人々の生活と資産に関わる諸問題を解決する製品の企画・開発・運用、お金に関するデータ基盤に関連した企画・開発・運用
資本金 / 資本準備金:100,000,000円 / 12,023,924,861円(2019年3月22日現在)
URL:https://400f.jp
お金の健康診断:https://okane-kenko.jp/




■ポジウィル株式会社について


キャリアのパーソナル・トレーニングサービス「POSIWILL CAREER」を運営。自社内の「キャリアトレーナー」による人生の「理想」の可視化、軸の言語化、オンラインでの面談サポート、チャットサポートを通して、だれもが自分らしいキャリアを歩むための支援事業を展開しています。世間一般における理想的なキャリアではなく、それぞれが自分なりのベストなキャリアを歩める、そんな社会を実現していきます。



社名:ポジウィル株式会社
URL:https://www.posiwill.co.jp/
代表者:代表取締役 金井芽衣
所在地:東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル8F
設立:2017年8月21日
事業内容:キャリア支援・コーチング事業
サービス:【POSIWILL CAREER】https://www.gekisapo.com/
■メディア掲載・取材・サービスに関するお問い合わせ
広報担当:檜山(ひやま)
Mail:kana_hiyama@posiwill.co.jp
Tel:080-7252-4617

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン